yellow chick

褒めてもらう

今日もムスコは午前中ぐずぐずいっていたので、
買い物と気分転換をかねてベビザらスに行きました。
哺乳瓶のちくびが欲しかったのでちょうどよかった。
アイクレオの保健婦さんが無料育児相談をやっていて、
ムスコも機嫌がよかったのでちょっと座ってみました。
離乳食の進め方のパンフや粉ミルクの試供品をもらったりで、
無料ながらなかなか良い内容でした。
「私がミルクと母乳は混合で、今は夜に一回起きます。」
と話すと、
「えらいね、がんばってるね」といってくれるのである!
出産した時の病院の保健婦さんも全く同じで、
絶対にほめてくれるのである!
もしかしたら保健婦さんはそういうことを言うように、
指導されているのかもしれないけど、
母親は乳をやることも夜中に起きることも当たり前なので、
こうやってたまに褒めてもらうと嬉しいもんだなぁと思う。
育児中のお母さんは機会があったらなるべく保健婦さんに、
話を聞いてもらうといいかもね~、

70のフィットオールが安かったので買った。
お祝いで70の服は沢山もらったので買わなくていいから、
これはパジャマにしよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事