soul-ソウル-魂

世界に、たったひとつだけの獅子舞を愛する仲間たちの話…。

一期一会てか

2008-02-12 16:22:10 | Weblog
先日メキシコの方と食事したよ
メキシコの方は、小児科のお医者さんとその奥さん
そして中高校の校長さんの3名でした
中華料理では、エビちりとチャーハンにご満悦
唐揚げOK 麻婆豆腐OK そのほかetc
餃子はイマイチみたいでした
飲み物は、瓶ビール(キリンラガー)がお気に入りでした
会話の中心は、生活密着方の奥さんのゴミに関する質問攻め
分別・リサイクルには目を丸くしてめっちゃ興味を示してました
興奮気味に質問攻めでした

て言うのも、その方達の談ですが
国民性か(メキシコの方ごめんなさい)
ゴミを分別したり、決められた場所に捨てたりはしてないそうです
道にゴミは捨てるのは平気だとのことでした
とにかく日本(この町)は綺麗だって
故郷が誉められるのって、気持ちいいよね。
うれしかったよ

通訳の大学院生のお姉さん(国費派遣)も電子辞書片手に大わらわ
「普通の会話やないねん、専門用語をいっぱいいわはるから」やて
まだまだ、色々な話題が・・・あっと言う間の2時間半でした

帰りがけに獅子舞の話したら、是非見せて欲しいとのことでしたが、
何しろ親善大使としてのスケジュールがびっしりのため
あきらめていただきました
それから、何かわからへんけど名刺を主催者の方と私の二人だけもらったよ

メキシコにきたら是非とも家を訪ねてって言われちゃった(お愛想かな)
しゅうちゃん、団長。
メキシコにも行かんとあかへんで


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メキシコもいいね! (しゅうへい)
2008-02-13 21:02:09
でもグランドキャニオンの次に行きましょう(^^)v
返信する
Unknown (ii)
2008-02-15 22:28:43
まったくや
いかんなんとこ多くなって
困るやら嬉しいやら・・・
先立つモノためないとなあ
返信する

コメントを投稿