soul-ソウル-魂

世界に、たったひとつだけの獅子舞を愛する仲間たちの話…。

考えることは

2009-04-15 21:40:19 | Weblog

人はなぜ、考え苦しむのだろうか!?

気楽に物を考えれる人はいいが、

色々と考えてしまう人もいる!!

神経質なのか!?

性格なのか!?

 

性格と言えば、

人の血液型で

性格が違うと言われていますが、

皆さんは信じる方ですか!?

 

私は、あまり信じない方かなと思います。

 

A型は神経質で、几帳面!

B型は、自己中!

O型は、おざっぱ!

AB型は、二面性!

 

等々、色々言われていますが、

性格は、その人の生活環境で変わるものだと

私は思っています!!

 

実際、これを記載している私は、

几帳面でも奇人・変人でもない!!

 

それに、親または祖父母の教育が

行き届いているからこそ、

素直に言うことも

聞き入れることができるし、

反抗期もなかったように思う!!

 

親とのコミュニケーションがとれているから

人を敬う心が育ち、

人を心配、想う心が育つのだと思う!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿