人生楽しく♪

仕事の合間に撮った写真を紹介していきたいなぁ~

オヤジ台北 Part2

2011-03-30 12:44:19 | 日記
今回泊まったホテルは



インペリアルホテル タイペイ(台北華国大飯店)

何故かタクシーの運ちゃんにインペリアルホテルと言っても通じません

さて、2日目は今回の目的のゴルフへ



雨でした 雨男が居たようです・・・・

しかし天気は良くなかったですがゴルフは楽しく終わりました

ゴルフが終わった後はマッサージに行きました。一緒にマッサージに行った先輩は

隣のベットでポコポコ叩かれていました(笑)なぜ叩かれていたのかわかりません・・・

そして夜は居酒屋で日本食を食べて、その後は台北の繁華街を満喫



3日目は市内観光へ

まず最初に行ったのが台北のシンボル「中正紀念堂」



蒋介石



徴兵



この徴兵は台湾の軍隊の中から身長が180センチ以上の者だけ選ばれて訓練を受けるそうです。

まるで蝋人形のように動きません・・

次に向かったのが、商売の神様「行天宮」



土曜日だった為、地元の方がとても多かったです・・

その後にすぐ近くにある「占い横丁」へ

6名中4人が占ってもらって言われた事は、ほぼ同じ そんなもんです・・

そして、楽しみにしていたお昼ご飯



超有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)

美味しかったなぁ~ でも店員さんの制服も良かったなぁ

お腹もいっぱいになり向かったのが「忠烈祠」



ここで徴兵の交代式を見てる最中にデジカメの電池が無くなりました

そして次は「国立故宮博物院」

かなり大きい博物院ですが、オヤジ6名は途中で電池が切れて半分も見ないで出ました


余談ですが帰宅してから旅行会社の人が来て・・・

旅行会社・・「国立故宮博物院はどうでしたか?」

僕・・「疲れたから途中で出てきたよ(笑)」

旅行会社・・「えっ~~あそこは世界4大博物館の一つで台北の中で一番の観光スポットなんですよ」

僕・・「知らないし・・ガイドのおじいちゃんの説明も何言ってるかわかんないし・・」

旅行会社・・「残念です」

そんな感じで帰ってきてから有名な場所だったんだと知りました

オヤジ達の旅なんてそんなもんです

Part3へつづく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ォパォ~ン(=ω∂)ノ〓 (理央≧ω≦)
2011-03-31 09:38:55

TOMOくんって
独り旅でも団体旅でも
ドタバタ珍道中なのねん(爆笑)


ォャジ6人旅も
笑ゎかしてもらって
ましゅU^エ^U www~


とてもォモロィ人材だ( ´艸`)

研究対象に決定~(o^-')b

report書こぉ~っと!
なんっってぇ~



返信する
理央さん (友蔵)
2011-03-31 10:04:31
バカだなぁ~ ドタバタ珍道中を

いかに冷静に対応するかが大事なんだ!

だけど、何も起こらない旅はつまらないよ!

ハプニングがあるから旅は面白いんです。。

研究対象にしなくても君の知ってる方ばかりだと思うけど(笑
返信する

コメントを投稿