人生楽しく♪

仕事の合間に撮った写真を紹介していきたいなぁ~

オヤジ旅 Part3

2011-03-31 10:06:14 | 日記
さて観光を終えてマッサージもしてホテルに戻った一行は

部屋で一休みして夕食へ

行ったのが何故か「しゃぶしゃぶ」



台湾のしゃぶしゃぶは一人に一つの鍋でしゃぶしゃぶします。

しかもコーンやかぼちゃ等の野菜がいっぱいです。 中には見た事のない具も

お肉は普通でお腹いっぱいになりました。

帰りはホテルまで屋台などを見て歩きましたが・・・

臭い



鶏のき○たまも売ってました

翌日は今回のメインイベントのゴルフ対決なので

この日は早めにホテルに戻り就寝


4日目

天気も良くゴルフ日和でした

2名×3組のスコア対決

結果、僕とN先輩のチームが負けて夕食の支払い決定

僕・・・やっちゃいました

こんなスコア何年ぶり ってくらいのスコア

笑うしかない  だって人間だもん byみつを

N先輩すいませんでした

しかし、昼に食べた↓これは不味かったなぁ



そんな残念なゴルフを終えて、ホテルへ戻り

しばし各人自由行動

僕は3人で買い物&探索へ

免税店に行って帰りに小腹が空いたので昨夜行った屋台を散策



勇気をもって食べました 台湾版「たこ焼き」

ソースが甘いタレで意外と美味しかった 

が・・中に何が入ってるのか見るのが怖くて一口で食べました

台北最後の夜は「台北101」へ



地上101階の超高層ビルです。

ここで、美味しくない食事を勝者の方々に振る舞い  展望台へ行きました



札幌のJRタワーから見る夜景の方がキレイだな

とか、一応見学してゴルフ疲れもありホテルへ・・

だけど・・何か大切な事を忘れてる・・・



そう夜市です 台北と言ったら夜市

夜市を見ないで帰る訳に行かないので唯一、台北経験者の先輩を無理やり誘い

二人で夜市へ

行った場所は台北最大規模の「士林夜市」

まず着いて人の多さにビックリ

原宿の竹下通りみたい感じで若者で溢れていました





デカイお祭りみたいな感じで子供も遊んでいます。

ここで食べたデカイ小籠包を焼いたみたいな食べ物は美味しかったなぁ~

今回の旅行でここが一番、台北を感じた場所でした

こんな感じで4日目も終わり翌日は札幌へ

駆け足で紹介しましたが今回も珍道中で楽しい旅行でした

終わり

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
震災中に・・・ (Dio)
2011-03-31 22:27:17
外国へゴルフ旅行ですか!

ってまぁ旅立つ時は地震の事なんてわかるわけないですが。

今日本は経済的にもより停滞しそうなので、今度は外国じゃなく国内にお金をたっぷり落としてくださいね(笑)
返信する
Dioさん (友蔵)
2011-03-31 23:32:12
そうなんですよ…まさか、こんな事になるなんて夢にも思わず浮かれて行きました(^-^;

確かに国内でお金を使わないと経済が大変な事になるんですが、うちの会社も震災の影響で売上がた落ちで使いたくても使えません(T_T)
返信する

コメントを投稿