人生楽しく♪

仕事の合間に撮った写真を紹介していきたいなぁ~

夏を探して・・・

2010-08-04 09:31:27 | 日記
今週の月曜日に夏を探しに久しぶりに美瑛に行ってきました

札幌を出たのが15時で17時には美瑛に到着

ちょっと遅かったかな

美瑛の街はレンタカーがいっぱいで観光客だらけ

写真を撮るのも大変でした

まず、通り道にあった親子の木を久しぶりにパチリ



今回のテーマの夏らしい雲を期待したのですが・・・残念

パッチワークの丘周辺は観光客が多すぎるので美馬牛方面へ

夏を探しながら車を走らせてると



牧草ロールを発見

秋小麦の収穫が終わった後なので、キレイな丘って感じじゃなかったなぁ~

日も暮れてきたので、夕日をバックにクリスマスツリーの木を撮ろうと思い

向かった所、なんと三脚を立てたカメラマンが10人くらい

中にはキャンプ用の椅子まで使っている人も

到着してしばらくたった時の空は・・・



こんな感じの夕焼け

この感じが10分くらい続き、ふと後ろを見ると



こんな空が広がっていました。

夕焼けももう終わりかな・・と思ってお腹も空いたし帰ろうかと

思った時・・見事に焼けました

その空がこちら↓



いやぁ~良いものを撮らせてもらいました

夏を探しに来たのに夏らしい風景が撮れなくて凹んでいたけど

この夕焼けで全てを忘れました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WIN)
2010-08-04 12:03:24
終わりよければすべてよし
返信する
WINさん (友蔵)
2010-08-04 12:30:14
そういう事です
返信する
いいですねぇ~ (Dio)
2010-08-05 16:28:10
美瑛は結構ハズレを引くとガッカリ感も強い場所ですよね(笑)

でも最後のクリスマスツリーの木は見事な焼け具合で最高じゃないですか!

ただここっていつ行っても人がいる印象が・・・

ボク的にはいい画を一人でひっそりと写したいんですけどね(笑)
返信する
Dioさん (友蔵)
2010-08-05 16:45:39
実は冬以外にここに行く事ってあまりないんですけどね

あんなに人が居てビックリでした

だって冬なんて全然人が居ませんから(笑)

ひっそり写すなら真冬の朝がお薦めです

寒いけど(笑)
返信する
Unknown (カニオ)
2010-08-05 19:04:57
夕暮れは哀愁あって良いですね~^^
返信する
カニオ君… (友蔵)
2010-08-05 23:47:12
その夕暮れを一緒に見る予定の女性はどうなったのかな
少しは進展したの?
返信する

コメントを投稿