見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

うな重、1年ぶり?


 今日は娘が東京に帰るってことで宇部空港近くのお店へ
ちょうど台風が行ってしまった後でよかったね、と言っていたのですが、新幹線だったら今日も止まってた〜。
飛行機でよかった!

 新幹線だと新山口駅近くのお寿司やさん「磯くら」
飛行機だと宇部空港近くの「かめうら苑」に行くことが多い。
ということで、今日はかめうら苑に行きました。




ここはお刺身、車海老のフライ、鰻などが美味しいお店。
家人はこの前友達とここで鰻を食べたからというので、今日は私と娘がうな重食べました。



 このうな重はご飯の中にもう一段鰻が入っているという豪華なもの。
お値段もいいのですが、とても柔らかくお味も良いので、1年に1度くらいのスペシャル。
お腹の調子は戻ったけれど、風邪っぽかったり、台風の低気圧不調もあったりしたので、これで体力回復するぞ〜!
こうやって、お腹が痛くて食べられなかった時の体重減少をすぐに取り戻してしまうのだった。

 このお店は昔からこの地にあるので、古い建物も素敵ですが、窓から宇部空港の滑走路とその向こうの海の景色が素敵です。
今日も飛行機が着陸するところを見られました。



 娘はここでうな重食べて、夜の便で東京に帰って行きました。
何が入っているのか荷物が重い!
こんな重い荷物を持ち運べるなんて、若いな〜なんて思ったのだった(笑)

これでお盆的なことは終了!
しかし、家人の職場は今週中は強制的に年休を取るようにということなので、お休み。
今年は何処にも行かないつもりだったけど、明日1泊だけ県内に泊まりに行くことにしました。
明日はお天気があまり良くないようですが、ちょっとゆっくりしてこようと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事