見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

門司の隠れ家的レストラン「名田家」


 今日は家人の実家でお盆のお経をあげてもらうため、門司に行きました。
車で関門橋を渡って1時間ちょっとです。
コロナ以来なので3年ぶりかな。
法要が終わった後に義兄ご夫婦と家の3人とでお昼を食べることになっていて、隠れ家的レストランを予約してくれていました。

門司の「名田家」というお店。
外観は普通の住宅のよう
裏には海が見える高台です




鯛のカルパッチョ



 サラダ




コーンスープ とても美味しいコーンスープでした



お魚料理 鱧のフライにソースと野菜がのせてあるもの
淡白な鱧をフライにしてあり、そこにあっさりしたソースとお野菜があっていて、とても美味しかった



牛肉のステーキ薄切り
柔らかくて食べやすくソースが美味しいし、付け合わせのじゃがいもとカボチャも良い




お野菜が多めで新鮮で美味しいのと、それぞれのお料理が洒落ているけれど凝りすぎず、とても美味しかった。
量も多すぎなくて、コースで食べた時のお腹いっぱいで苦しいって感じでなかったのが嬉しかったな。

 なので、デザートも美味しく食べることができました
(最近、コース料理はデザートはお腹いっぱいで楽しめずってことがあるので)

ガラスの容器に入っている桃のスープの中にアイスクリームが入っているのが、優しい甘さでとても美味しかった。



 お義兄さんご夫婦のおかげで、海を眺めながら美味しいお料理を楽しませていただきました。
このお店は完全予約制だそうです。
近かったらまた是非行きたいなと思うようなお店でした。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事