見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

デパートに行って買った物


 昨日、山口市唯一のデパート井筒屋さんに鰻買おうかな〜と思って久しぶりに行きました。
デパ地下に行く前に通りかかった1階でアンティークのガラス器、着物、帯などを売ってました。
千円均一の所を見てたら、変わった帯が。
緑色の地に洋服柄のような模様が入っている帯。
着物好きの浴衣を着たきれいなお姉さんが、そのほかに色々探してくれて、モダンな刺繍がある紫の帯の名古屋帯とオレンジの夏帯、白い夏帯の反物が気に入ったので、買いました。
夏帯は半幅帯としても使えそう。


 実は最近母が洗える着物をたくさん送ってくれました。
袷、単、夏の着物など色々とカジュアルに着れそうな物が多いのだけど、帯は少ない上に正式な感じの帯が多いので、カジュアルに結べる帯が欲しいと思っていました。
偶然見かけたけど、千円だったら失敗でもいいかなと。
今は暑すぎて着る気持ちになれないけど、少し涼しくなったら、着物と合わせてみられたらいいなと思います。

 目的の鰻は高かったので、お魚屋さんの握りと助六寿司にしました(笑)
ここのお魚は新鮮でお寿司もそれほど高くない。
鰻の半分以下の値段だったし、美味しかったからいいかな。
それと、ポンパドールで久しぶりにクロワッサンを買って食べたら、美味しかった!
都会では美味しいパン屋さんがたくさんあるけれど、こちらではそんなにないので。
クロワッサンってパンの中でもカロリー高そうだから、あまり食べないけれど、やっぱりバターたっぷりって美味しい〜〜〜!
ということで、色々と欲望に忠実になってしまった1日でした。
 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事