見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

あぶりポークステーキ(ヘルシオちゃん)


 久しぶりにガッツリとお肉食べたいな〜と思って、ポークステーキ用のお肉を買ってきました。
(ビーフよりすごくリーズナブル)

 ちょっとだけ叩いて、脂と赤身のところに切れ目を入れました。
あとは塩胡椒をして2時間ほど、焼く直前にガーリックパウダーをちょっとだけ振りました。
(塩は肉の重さの0.6%)



 ヘルシオちゃん(ヘルシオウォーターオーブン)のあぶり焼き機能を使った「あぶりポークステーキ」メニューでセット。
網を2つ重ねて使っています。


このメニューは思ったよりも早く出来上がりました。
15分くらいかな。
表は美味しそうな焼き目ができていたので、ひっくり返して5分ほど追加で焼きました。

 

 美味しそうな匂いと見た目に仕上がりました❗️

 お肉を焼いている間にオーブントースターで焼いたピーマンと舞茸を添えて

 

 脂は落ちてパリッと仕上がり、中も食べやすい程度の歯応えと柔らかさに仕上がっていて、美味しかった!
こういう塊肉を焼くのはヘルシオちゃんのお得意メニューだと思います。
たまにはこんなふうにお肉食べた〜って感じもいいですね。
今度はビーフでもやってみたい❗️



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事