ミケマル的 本の虫な日々

今日は車検そしておでん


 今日は車検でした。
うちの愛車はスバルのXVという車。
この車にする前はずっとトヨタの車でした。

 スバルはあまり値引きしないので比較的高い。しかし、家人がエンジンがいいから乗ってみたいと言うので、一回はスバルにしてみようという事で。
私はアイサイトというスバルの衝突防止機能がいいなと思ったので、いいかなと思いました。
今では色々なメーカーが衝突防止機能をつけていますが、スバルは先駆的なメーカーでした。

 結果として、スバルRVはとても安定感と安心感のある車で、運転していて不安が少ないので、私はとても気に入っています。
高速道路などでは同じ速度で走る機能と前の車に追従する機能を利用すると、とても楽に運転することができます。
今年になって少し離れた街まで一人で車で行けるようになったのも、今のスバルのお陰だと思っています。

 さて、少し肌寒くなるとおでんが食べたくなるという事で、今日この秋初めてのおでんを作りました。
クックちゃんのメニューにおでんがあるので、クックちゃんには牛すじ、大根、にんじん、じゃがいも、そして鶏手羽元も入れて紀文のおでんの素を一袋(水800CC)でお任せ。
練り物、ちくわぶ、こんにゃく、茹で卵は入らなかったので、お鍋で同じく紀文のおでんの素で煮ました。
どちらもだいたい1時間くらいで出来上がり。

 クックちゃんでおでんを作ると、野菜の仕上がりがとても上手にできます。
じゃがいもは煮崩れず、大根はちょうど良い柔らかさに。
特に大根は下茹でしなくてもえぐみが出ないのがすごいなと思います。

 今日も美味しかったけど、明日はもっと味が染みて美味しくなってると思います。
多分3日分くらいあるので、週末までおでんかな(笑)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事