ミケマル的 本の虫な日々

ヘルシオちゃんで冷凍サバを焼きました


 一日雨の日
雨のせいか気温は30度以下で過ごしやすいけど、雨が続くのもね。

 今日は冷凍の一夜干しのサバを焼いてみました。
ヘルシオちゃん(ヘルシオウォーターオーブン )を導入する前は、冷凍のお魚を焼くのが苦手でした。
冷凍だと火が通りにくいけれど、焼きすぎると焦げてしまうので。

 ところが、ヘルシオちゃんにおまかせするようになったら、だいたい上手くいくようになりました。ヘルシオちゃんありがとう❗️

 頂き物の冷凍サバなので、大きい(笑)
(こういうのは特に焼きにくかったのです)

 まかせて網焼きにするので、網の上にのせます。
網にくっつかないように、網には油を薄く塗っておきます。
網の下には片付けが楽なように、オーブンペーパーを敷いています。

  

 「まかせて網焼き(普通)」でお任せしました。
その後に焼き色が足りないように思ったので、さらに3分追加しました。
こんな感じで焼き上がりました。

  

 中までしっかり火が通っていて、焦げることもなくパリッと焼けました。
今回もヘルシオちゃんのおかげでいい感じに焼けました。
サバ独特の臭みは多少ありますが、それは人それぞれ。
サバ好きの家人はあまり感じなかったようです。

 お料理モチベーションもアップダウンがあって、今はちょっとダウン気味ですが、今日もヘルシオちゃんに助けてもらった感じです😉


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事