見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

ジャズライブ聞きに行きました


 今日は隣町のジャズのお店にライブを聞きに行きました。
東京からのジャズツアーで来てくれたバンド。





 ピアニストの堀秀彰さんのソロピアノを聴いてファンになったのですが、このバンドの演奏も凄く良いのです!
去年はサックスが入っていなかったのが、今年はサックスの岡じゅんさんが入って、ベースの落合さんの若さ溢れる楽しそうなベースも印象的で、リーダーの奥平さんのドラムスも良くて、もちろん堀さんのピアノも素敵でした。

 最近はボーカルだけでなくて、インスト(楽器)のライブがいいなと思うようになってきました。
やっぱりプロの演奏をライブで聴くって本当にいい!
ジャズっていいなと今日も思いました。
そのうち東京に集中的に演奏を聞きに行こうかな。
いつも用事やフィギュア関係で東京に行くので、なかなかライブに行く時間がないけれど、ライブを聞くのを目的に東京に行くっていうのもいいなと思ったのでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽(JAZZ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事