ミケマル的 本の虫な日々

「ダンスはうまく踊れない」


 急に懐かしい歌が出てくることってあるんだなと思ったのです。
「ダンスはうまく踊れない」井上陽水
石川セリも歌ってて、好きだった歌。
時々カラオケでも歌ったりしてたのですが、最近自分で急に思い出したのかと思ってたら、なんとドラマの挿入歌になっていたそうな。
そのドラマは見てなかったのですが、話題になったのでネットに出てきたのですね。
さすがのネット社会。

 でも、聞いて久しぶりに思い出しました。
好きだった歌は今でも良いなと思う。



 そして、YouTubeで石川セリ関連の歌が色々と出てきて、またまた思い出しました。
ムーンライトサーファーもセクシーも今聞いても良い歌だな〜



 程よいアンニュイな感じと程よい色っぽさと、懐かしさと、人を思う気持ちと。
ネット恐ろしやと思ったけど、良い曲を思い出させてくれてありがとうと思いました。
今度カラオケで歌おう!




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事