見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

ハーブを植えてみました


 家人をガーデン担当に指名したら、今までにない雑草の少ない庭になっています。
お隣の方にも褒められたそうな(笑)
今までがジャングルガーデンだったからな〜。
そして、裏のお友達が里芋とイチゴと小ネギをくれたので、それを植えて水やりしてます(家人が)

 そしたら、なんか私もハーブを植えたくなってきました。
これまでもローズマリー、ミントなどを植えたことがありました。
ローズマリーは巨大になったけど、ある夏に枯れました。
ミントはどんどん増えて庭がミントだらけになりそうな恐怖を覚えるほどだったのに、いつの間にかなくなっていました。
植えっぱなしだったからな〜
それ以来何もしてなかったのですが、庭が賑やかになってきたらちょっとやる気が出た模様。

 そこで今日ナフコに行って土と苗を買ってきました。
ローズマリーは地植え



 ミントは色々と種類があったけど、モヒートミントというのを買ってみた。
前回、ミントだらけになった反省から、地植えはやめて以前からあった植木鉢に植えました。




お料理に一番使えそうなバジルも鉢植えにしました。
伸びすぎているところはカットして挿し枝しましょうとYouTube先生が言っていたので、上の方はカットして小さなポッドに別に挿し枝しましたが、大丈夫かな〜自信なし。。。




 あと、青紫蘇も地植えにしてみました。




 以前はお花の庭にも憧れていたけれど、今は食気ばかりなり。
でも、ガーデン担当に指名した家人がが思ったよりも好きそうでこまめに水やりとかやっているので、私も少しだけやる気が出たのは意外な結果です。
ミニトマトや野菜の苗もたくさん売っていましたが、急には無理と思ってやめておきました。

 それにしても今日は最高気温32°だったらしく、庭で作業してたらめちゃくちゃ暑かった!
ちゃんと大きく成長してくれるかは、暑くなってきてからやる気が継続できるかにかかっているような。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事