ドッカンバトル(縛りアリ)のゲーム記録です

ドラゴンボールのスマホゲームです!

LR No.16 ピッコロ大魔王覚醒! &天下一武道会の結果!

2020-10-27 20:11:30 | 日記


本日、天下一武道会の報酬が確定しました。





総合ランキングは
12844位
です。

まあ普通といったところでしょうか。
可もなく不可もなくって感じです。






ローカルランキングは
7位
です。

まあローカルならそんなに凄くはないのですが、覚醒メダルの『達人の証』がどうしても欲しかったのでそこそこ周回しました。





そして…




やっと覚醒させてやることができました…





はい。
ピッコロ大魔王様です。


このピッコロはドラゴンボールのキャラの中でも大好きで、少年編のラスボスらしく圧倒的な大ボス感があって印象深く、ドッカンバトルはかなり再現度高くて感慨深いものがありました。

少年編の時代はジャンプは見てなかったのでコミックで読んでましたが、他の話とはかなり違ったギャグっぽい描写もほとんどなくて、ガチな話なのが子供の頃に非常に印象に残っています。






勿論すぐにレベルも技レベルもMAXまで育成しました。

イベント産らしからぬステータスの高さですね…





今回のローカルランキング報酬で更に潜在解放ができるので、1凸になりました。

スキルは


連撃6 会心11

です。



しかし、なぜこのピッコロにBOSSキャラリンクが無いのか…

まさに「ボス中のボス」だったのに、これはなんか納得いかないですね…













SSR確定チケットガシャがあと1回できるので引いていきます。

ピックアップには未所持も多いので、未所持キャラかバーダックやトランクスや悟天の凸もいいですね。








なぜかバローロットという謎キャラ…

使うことはないかな…




天下一ガシャの方はSSRは出ませんでした。トホホ…











本日の育成状況です。







とりあえず飴玉ベジットは完成しました。

スキルは

連撃15 会心11

です。


ATKDEFの無限上昇と気絶抽選狙いです。

ゴテンクスと同じく極限はクリアできそうにないため、極限Zエリアの攻略は見送る予定です。









ドットベジータも完成しました。






スキルはこんな感じです。

もうちょっと会心に振った方がよかったかもしれませんが、そもそもほとんど使わないと思われるので、もう適当ですね。










明日はドット悟空の方を作成し、他にも未完成のイベント産キャラクターが山ほどいるので、順次作成を進めていく予定です。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿