見出し画像

ドッカンバトル(縛りアリ)のゲーム記録です

極限Zバトル!『宿命のライバル編2』攻略!&『最強はオラオレ』ガシャ30連!


本日から、以前から告知されていた新しい極限Zバトル『宿命のライバル編2』が開催されました。





今回の極限の特攻カテゴリは『フルパワー』ということで、ボックスを確認してみたところ、『フルパワー』カテゴリのリーダーがいないことに気がつき、仕方なく「超サイヤ人ゴッド孫悟空」で『フルパワーカテゴリサイヤ人編成』で無理矢理突破しました。





フレンドさんには『フルパワー』カテゴリリーダーの虹のブロリーをお借りしましたが、全然余裕なのでまだまだ登れそうです。

ゴッド悟空に攻撃がきたらちょっと危ないくらいで、今回はかなり難易度が低い極限だと思います。










極限をクリアしましたが、覚醒させる前に限定ガシャも引きたいと思います。






『最強はオラオレガシャ』です。

今回極限する悟空とベジータのみがピックアップで、確定10枠目にどちらかが必ず排出されるガシャです。

その他、ピックアップ外にも悟空とベジータしかいないので、通常ガシャ産の悟空とベジータは多少出やすくなっているみたいですね。

LRも入ってるみたいですが、こちらは狙って当てられるものでもないので「まあ可能性はあるよね」くらいのレベルでしょうか。

悟空とベジータ共に1凸なので、どっちも一体ずつは欲しいところです。






とりあえず引いていきます。
今回のは30連まで石30個で引けるので、30連は引こうと思います。





まあバラバラですね。















とりあえずベジータゲットで、これで1凸になります。











20連目。






まあピックアップ確定演出だけですね。









と、思ったら…
















LRキター!!

(魔人ベジータだけど…)















なんにしてもLRは嬉しいですね!

確定枠からは悟空で、目論見通り両方2凸になりました。











それではラスト30連目。







クリリン&18号のピックアップ確定演出だけですね。















最後はベジータです。





これで30連終わりましたが、残念なことに確定枠以外から出てきたSSRはLR魔人ベジータのみでした。







30連でSSR4体はちょっと残念ですね…

これで魔人ベジータがとんでも強化されてくれたら万々歳なんですけどねぇ












そして悟空とベジータを極限させました。






まずは悟空ですが、連撃全振りしてます。
DEFがかなり高くなるキャラクターなので、スキル玉でDEF+500と治癒能力を伸ばしています。
本当は連撃玉とかが良いのですが、貴重な技属性の銀の連撃は付けたいLRキャラクターも他にいるので、DEFが伸びやすい悟空はあえて治癒能力玉を付けておきました。


連撃15 会心11

です。
















次にベジータです。

こちらも悟空と同じくDEF玉と治癒能力玉です。
レベルがそんなに高くないのしか無かったので、とりあえずこんな感じに付けておきました。
連撃2はいつの間にか付いてました(いつつけたんだろ?)。


連撃20 会心6

です。

今回の極限でパッシブに会心率上昇がついので、とりあえず連撃優先で伸ばした方がよさげですね。
連撃の恩恵がかなり大きいですし。














爆裂チェインバトルもきました。





今回のエネミーは『超サイヤ人ベジータ(天使)』みたいです。
今回も適当にやっておきます。


とりあえず最初にもらった秘宝で宝箱をちょっと開けてみました。





なんかちょっといい感じですね!





レベルは高くないですが、実用的なスキル玉が当たりました。









それとLR魔人ベジータですが…





凸りましたがスキルは振ってません。

極限で大化けしてくれることを祈っています…







名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る