ドッカンバトル(縛りアリ)のゲーム記録です

ドラゴンボールのスマホゲームです!

昇龍祭で引きたいキャラ!!(LR編) その1

2020-08-02 09:34:38 | 日記

昇龍祭までまだ期間がありますが、今現在ガシャに入ってるキャラを改めて確認しようと思います。

特にLRキャラは別格の存在なので、何が出てもハズレとかそんなものはありません。

ガシャ産LRの中では最古であるLR悟飯なんかも火力はまだまだ高いですし、気力性能もめちゃくちゃ優秀なので普通に当たりです。

ガシャ産LRも極限Z覚醒するかもしれないですし。

フェス限キャラ縛りをやってる以上、最強の戦力は間違いなく恒常ガシャ産LRです。

今回の昇龍祭でどれだけLRを引けたかで、今後の攻略難易度が大幅に変わってくるので、是非とも引き当てたいです。
運次第だけど…




その悟飯です。

必殺の追加効果はありませんが、通常必殺でも超極大で威力は高めですし、気玉1つにつき+1の気力性能はめちゃくちゃ優秀です。

リーダースキルはもう古くなりましたが、超極問わずの属性ALL90%リーダーです。
この倍率でも自分にとっては属性キャラを束ねられる貴重な戦力です。
大乱戦で使いたいですね。

しかし、DEF補正が全く無いので、そこが唯一にして価値を下げまくってるとこでしょうか。


極限がきたらDEFの補正は欲しいところですし、最も古いガシャ産LRだけに極限の順番も早めになると思います。

欲しいLRです。









魔人ベジータです。

こちらも通常必殺の威力が高く、超必殺は全体攻撃なので撃ち分けができます。

通常必殺の方が威力が高いので、他のLRより気力を溜めずに必殺を撃っていきたいところです。

魔人ベジータのリーダースキルは速属性の超極問わずのALL90%リーダーですが、このリーダーにはALL100%補正し、しかも孫悟空の系譜にALL130%補正の速超2天使悟空がいるため、リーダースキルに関しては通常ガシャ産の下位互換ということになります。

そして悟飯と同じくDEFの補正がなにもないところが気になりますね…

次回のフェスは魔人ブウ編大型フェスになる可能性が高いですが、去年はセル編の後半にきた頂・伝説降臨に悟飯がピックアップされたため、その伝説降臨に魔人ベジータがピックアップされる可能性が高いですね。
関係ないですが(笑)

欲しいLRなのは確かなのですが、まだ悟飯の方が…という感じです。








はい。ブロリーです。

言わずと知れた通常必殺で全体攻撃2連発確定の天下一武道会高適正キャラです。

天下一武道会に限らず、低難易度の周回イベントなんかでは雑魚をなぎ払うのに一役かってくれます。

多くのユーザーのその役目は、体属性の劇場版ブロリーだと思いますが、フェス限がいないので全体攻撃キャラは更に貴重です。

リーダースキルは超極問わずの力属性のALL90%補正ですが、力の極限魔人ベジータがALL100%補正な上、ベジータの系譜にALL130%補正と、このLRブロリーの完全上位互換なため、リーダースキルとしてはそこまで魅力はないですね。

DEF性能は悟飯や魔人ベジータ以下で、むしろマイナスというわけのわからない性能です。
現環境だと有り得ない話ですが…

今まで最適解とも言われるくらい天下一の最適性キャラでありましたが、遂に今年頂上決戦クリリンにその座を譲りました。

しかし、やはり全体攻撃は貴重ですし、悟飯や魔人ベジータ以上に欲しいキャラです。

でも、覚醒に1億ゼニーくらいかかるんだよなあ…









ロゼ&ザマスです。

超スロースターターで、短期戦だとなかなか性能を発揮できないのですが、HP15%の回復は大きいですね。

リーダースキルは超極問わずの技属性のALL90%補正で、こちらは代わりが今のところいないのでリーダーとしての採用価値はあります。

DEF性能は必殺で上げていくタイプですが、未来編キャラと並べないとパッシブ補正がない分必殺が撃ちづらいですね。
必殺が撃ちづらいのは昔のLRらしいところですが。

フェス限の力ロゼみたいな高適正なサポートがいないので、自分のボックスとはあまり相性が良いとは言えないキャラです。

仕上がってしまえばまだまだやれるキャラですし、HP回復だけでも優秀なので、普通に欲しいLRキャラクターですね。








LRトランクスです。

必殺でDEF補正をする、ロゼ&ザマスと同じタイプです。
ロゼ&ザマスと違って通常必殺のDEF補正も3ターン継続なので、ロゼ&ザマスより重ねがけが楽ですね。

攻撃性能はATK120%アップに高確率会心で、シンプルですが優秀です。
わかりやすいのがいいですね。

リーダースキルは体属性の超極問わずのALL90%補正。
優秀なのですが、体の極属性にはLRブロリートリオと悪ブウがいるので、他の属性よりはリーダースキルの魅力も減です。

しかし、通常ガシャ産の極限キャラにかなり優秀な相方がいるため、そことセットで使うとまだまだいけるので、このトランクスも普通に欲しいLRキャラですね。

ドッカンバトルは未来編のイベントが結構多く、そのLRキャラというのは使用頻度も多くなりがちなので。





ここまでが通常ガシャ産LRの各5属性のLRキャラクターです。

リーダーがいないので、多少古くても大乱戦とかでは活躍できそうです。

普通のユーザーだと、多くがハズレになると思いますが(笑)
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿