ドッカンバトル(縛りアリ)のゲーム記録です

ドラゴンボールのスマホゲームです!

ドッカンバトルiOSストアランキング1位獲得!&ブログ始めて本日で100日になりました

2020-08-30 19:04:19 | 日記

ドッカンバトルがiOSストアランキングで1位を獲得したそうです。





自分はストアランキングの貢献はできていませんが、いただいたプレゼントはありがたく使わせていただきます。
どうもありがとうございます。









本日でこのドッカンバトルのブログを始めてちょうど100日になりました。

なんだかんだ見てくださってる方もいらっしゃるようで、素直にうれしいです。

約3ヶ月経過し、正直攻略は全く進んでいませんが、ガシャ引いて育成するだけでも結構たのしいですね(笑)。

イベントが立て続けに開催され、復刻イベントも含めてどれも未消化のイベントなので、てんやわんやで大変です。

冒険が全く進んでいないので、ドラゴンボールも集められていませんし、ボックス整理の為のラベル機能すら追加できていません。

現在は魔人ブウ編が開催されていますが、次にどんなイベントが復刻するのかもわからないので、今の自分のボックスを再度見直してみようと思います。






スタートはこの技ピッコロさんからでした。





潜在解放すらしていませんし、技上げも全くしてませんが、最近の極限Zエリアの穴埋めとして結構役に立ってくれました(ATK低下とか)。

今思うといいの引けたなー、と思ったりしてます。






この悟空は育成するのすっかり忘れてます(笑)

一応覚醒していって、最終的に超サイヤ人3まで覚醒できるのですが、今の環境だとちょっとキツイですね。

極限しないかな…











この3体は悟空の日の秘宝交換で手に入れました。

体の超サイヤ人悟空は技上げしてすっかり忘れてました。

どのキャラも極限するのですが、いかんせんゼニーが…

ゼニーさえあれば悟空なんかはすぐにでも極限させるんですけどねぇ…






ゲームを始めて1番最初に引いたガシャ。

『時空を越えし者カテゴリガシャ』

で引いた、原初の当たり(当時)キャラです。
このトランクスにはゲーム開始初期にかなりお世話になりました。

このトランクスと、フレンドさんのフェス限技トランクス&フェス限知未来悟飯を使っとけば、とりあえず物語イベントくらいはクリアできたのでかなり重宝しました。

今では正直全然使ってません(笑)

結構ピンポイントな編成縛りを求められるところがあり、後に同名のLRを作ってからは全然使ってないです。

しかし、なんだかもうちょっと懐かしい感じすらしますね。



















そして、そこから今に至るまでの中核を担ってきたバーダックチームです。

未だに「編成に悩んだらとりあえずバーダックチーム」という流れになっており、まだまだ当分は仕事をしてもらうつもりです。

最近はガシャ産のLRバーダックが引けたこともあり、同名の力のバーダックは使わなくなりましたが、このデッキの総合力は超激戦くらいなら大概通用してしまうので、何も考えなくていいお手軽簡単というのがいいですね。









ガシャで始めて引いたLRです。

調べてみたら

『急激な成長カテゴリガシャ』

で引いたみたいです。


なんだかんだ、このナッパ/ベジータは使ってます。驚いたのが天下一武道会での大活躍ですね。
気力性能も天下一では非常に優秀ですし、「敵の数だけATK定数上昇」という性能がかなり天下一にマッチしており、周回が驚く程にスムーズでした。

イベント産ラディッツが極限出来たら、もう頂上決戦のクリリンは不要なのでは?と、思うくらいです。




この辺のキャラはちょっと懐かしい感じすらしますね。
まだ3ヶ月ちょっとしか経ってませんが、フェスや伝説降臨を引かなくても、ちょっとずつLRなんかも出てくれているので、今後が非常に楽しみです。






見てくださっていただいている方々には重ねて御礼申し上げます。

ブログはまだまだ続けていきたいと思いますので、何卒宜しく御願いいたします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿