ドッカンバトル(縛りアリ)のゲーム記録です

ドラゴンボールのスマホゲームです!

次のキャンペーンはセル編! でもあまり期待できないような…

2022-04-25 17:34:45 | 日記

昨日、新たな超激戦予告が来ました。






次のフェスは悟空とセルのWフェスのようです。

ぶっちゃけフェス限キャラは自分には関係ないので、新しいフェスに関して気になるのは、同時実装されそうな通常ガシャのSSRということになります。



しかし、今回の悟空とセルに同時に実装されそうなキャラクターというのが思いつかないので、もしかしたら恒常SSRは追加されないのかもしれません。

もし追加されるとしたら、セル編のミスターサタンかな?


※こちらはブウ編



あとは『極限Zバトル』に新ステージ追加の期待です。

今回は『人造人間/セル編』ということで、極限のタイミングとしては…






やはりこの「セル(完全体)&セルジュニア」でしょうか?

最新のLRと比較するとだいぶ控えめな性能になってしまいましたし、絶好の極限タイミングだと思います。


自分のこのセルは無凸ですが、極体属性が若干貧弱というのもあり、チーム事情的にもこのセルが極限してくれるのはありがたいです(極限Zバトルをクリアできるかどうかですが…)。






仮に特攻カテゴリが『人造人間/セル編』だったとしたら、LRキャラクターはこんな感じです。


LR「超サイヤ人孫悟飯(未来)&トランクス(少年期)(未来)」をリーダーにした『師弟の絆』カテゴリの『人造人間/セル編』編成がベターでしょうか?





この縛りでこのブログを始めた時に、最初にウチのリーダーかつエースだった「超サイヤ人トランクス(未来)」がついに大活躍(できるか微妙だけど)!

パッシブ条件である『「孫悟飯(未来)」をチームに入れる』は満たすのが容易ではなかったのですが、現在は我がチームの最強格として君臨している「孫悟飯(未来)」がいるので、そこはだいぶ編成しやすくなりました。

「セル」名義のキャラに確定会心ですし、そこそこの活躍をしてくれることに期待です。





大乱戦の報酬LRがもしも『人造人間/セル編』になるならば、LR「人造人間19号&20号」あたりが追加されないかな?





昨年登場したのは「ドクター・ゲロ」名義ですし、「20号」名義のコンビに期待です。












高難易度イベントも追加のようです。

『恐怖の征服』カテゴリのスーパーバトルロードと、『最凶の一族』カテゴリの極限バトルロードのようです。





スーパーバトルロードの方は『恐怖の征服を内包した悪逆非道カテゴリ』でなんとかいけそうな雰囲気です。
とりあえずやってみます。

極限バトルロードは勝てる気がしないのでスルーです。


ドラゴンヒストリーは『人造人間/セル編』の新シナリオでしょうか?
セル編はもっとも初期のヒストリーでもうあるのですが、どうなるんでしょうか??



ともかく次の情報に期待です。
おそらく明日の夕方あたりに公式Twitterから新キャラの先行公開が来るでしょうし、そこ待ちですね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿