キャリアプラス美蕾(みらい) information

美蕾から就職した方より

こんにちは。

浦和駅前の就労移行支援事業所 キャリアプラス美蕾(みらい)です。

 

昨日は2019年4月に美蕾から就職した方から事業所にお電話がありました。

実は、就職後も電話やメール、また、面談の機会を設けてその方にあった

"つながり"をもっています。

面談の機会については、『就労定着支援』という障害福祉サービスとなり、

月1回の面談の他、勤め先の方を交えた面談や職場訪問などを行っています。

 

さて、お電話を下さったこの方、笑顔と気配りが素敵な方です

とにかくお話好きなので、たまにお電話をくださったり、教室にお話にいらっしゃっています。

お近くなので、バッタリお会いすることも。

 

現在の職場に勤めて約1年5か月。

・変則勤務の身体的疲れ

・周りの方との接し方

・自分の通院や家族の予定のために休みをとるための上司へ伝え方、

・新型コロナウイルス感染拡大による生活の変化

 

様々な悩みがあり、電話で話すことで少し安心された部分、

「これでいいんだ」と確認できたところもあるようです。

 

誰かに背中を押してほしいこともありますよね。

心、体がピンチの時は誰かにSOS!

これ、とっても大事です。

美蕾のみなさんにもよくお伝えしていますが、

疲れや不安は溜め込まずに、吐き出しましょう!

 

 

キャリアプラス美蕾(みらい)

さいたま市浦和区高砂1-2-1

エイペックスタワー浦和119

☎ 048-699-6671

✉ itumo2525@clarinet-group.com

体験利用、ご見学、お問合せなど随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「交流」カテゴリーもっと見る