映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

喰女-クイメ-

2014年08月31日 18時46分37秒 | 映画 か行
評価:★★★【3点】


劇中舞台劇と実生活が交錯するアイディアはチョット新鮮。

夏休み最後の日ということで
劇場には小学生風カップル4人が最前列に。
この映画、カップルでの鑑賞はお薦めしません!ってなってるのに
冒頭からの激しいセク~スシーン、彼らは大丈夫だったのか(爆)




“四谷怪談”をモチーフに、俳優たちが演じる芝居の世界と
彼らの実生活が交錯していく愛憎の顛末を描く。
スター女優・後藤美雪がお岩を演じる舞台『真四谷怪談』が製作されることに。
相手役の伊右衛門には、美雪の強い薦めで彼女の私生活での恋人でもある
長谷川浩介が大抜擢された。
稽古が進む中、美雪のおかげで初めての大役を掴んだにもかかわらず、
長谷川は共演者の新進女優・朝比奈莉緒に手を出してしまう。
やがて愛する男に裏切られた美雪=お岩の情念は、
次第に現実と舞台の境を越えて重なりはじめ…。
<allcinema>



これって、歌舞伎役者・市川海老蔵本人に対するイメージが
映画のキャラクターにぴったりで、どこか自虐ネタ見せられてる感じ(笑)

劇中舞台劇「四谷怪談」の伊右衛門、本編の長谷川浩介と
それまで、ワイドショーなどでお騒がせしてきたモテ男海老蔵は
よく出演OKしたなーというのが正直なところだが
本人は至って普通に映画作りに参加してた感じだから
余計なことはお口チャック!(爆)

本作は、舞台劇を製作する段取りとかメイキング風な映像を
普通に見られたことが唯一よかったところといえるだろう。


【今週のツッコミ】
・某メーカーのサントリー(おい)のCMに出てる伊右衛門とは
 まったく関係ないからご安心を(爆)

・時代劇の柴咲コウといえば男女逆転した『大奥』の徳川吉宗役など
 意外と男前なキャラがよくお似合いな女優ですが
 劇中舞台劇のお岩さんのような主人に尽くすタイプもイケてる(笑)

・妊娠初期でお腹の子を自ら取り出そうする狂気シーンが
 本作で最も怖かったかもしれない。

・舞台劇のクライマックスでお岩が顔面のデキモノを剥がすシーン
 日本の特殊メイクもなかなか捨てたもんじゃない。

・この舞台劇って殺陣シーンで血しぶき上がるし本格的だった。
 もしも公開があるのなら是非観に行ってみたい(爆)

・直前に観た『ルーシー』が酷かったので、本作の評価が
 若干甘くなったということはありません。
---------------------------------------------------
監督:三池崇史
脚本:山岸きくみ
音楽:遠藤浩二


出演:市川海老蔵/柴咲コウ/伊藤英明/中西美帆/マイコ/根岸季衣/
    勝野洋/古谷一行


『喰女-クイメ-』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LUCY/ルーシー | トップ | フライト・ゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 か行」カテゴリの最新記事