映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

更年奇的な彼女

2016年03月06日 09時13分58秒 | 映画 か行
評価:★★★【3点】


『猟奇的な彼女』『僕の彼女はサイボーグ』と
韓国→日本と来て、今度は中国が舞台となる本作。
監督はすべてクァク・ジェヨンで“彼女”シリーズ3部作完結篇。
とまあ、そういう流れだったこと今知った(遅)



女子大生のチー・ジアは同棲中の恋人に
サプライズでプロポーズを計画し、
ウェディングドレス姿で卒業式に出席するが、
公衆の面前で結婚を断られてしまう。
そのトラウマを引きずったまま26歳になった彼女は、
医者から早めの更年期だと診断される。
ある日、ひょんなことから
大学時代の冴えない同級生ユアンと再会したチー・ジアは、
帰る場所がないというユアンを家に連れて帰り、
そのまま同居することに。
やがて、大好きな元恋人が結婚すると知ったチー・ジアは、
略奪婚をするべく元恋人の結婚式に乗り込むことを決意する。
<映画com>



ただいま愛知県のみの先行上映だそうで
ときにはそんなこともあるんだと映画の内容よりも
その不思議な仕組みに感心したものだ(笑)

全国公開は来月の4月8日だそうです。

映画自体はシリーズにありがちな段々尻すぼみになる
典型的なパターンですな^^;
なのでストーリーそのものは先読みできるべたなモノ。

ただし、見どころは別のところにあったのだ。

中国若手俳優を侮ってはいけません。
主人公演じるヒロイン・・・じゃなくて
彼女の無二の親友を演じたジャン・ズーリンの美しさに
思わず(いい歳した親父の)目がハートになってしまった。
身長182センチと女性としてかなりの高さはあるけど
元モデルということなら納得だ。

ワタシが思うに、彼女のルックスなら
欧米の女優らと堂々と渡り合えるのではないだろうか。
もうアジア女性の魅力満載なのだから堪えられない(笑)

ハッキリ言って彼女を知ることが出来ただけで
映画を観た甲斐があったと断言できる^^


なんとも日本人ウケするフェイスではないか^^
ちなみに、これは本作よりもチョイ前の別の作品画像らしい。


【今週のツッコミ】
・台湾出身の美女優といえば誰もが知るリン・チーリン。
 映画で見た彼女もスレンダーで175センチの長身なんだけども
 本作のジャン・ズーリン譲はそれより7センチも高く
 これは是非ともボンド・ガールで出演させたいものだ。

・ストーリーはロマンスコメディならこんなものかというレベル。
 可もなく不可もなく暇つぶし程度なら損はない。
 但し、ジャン姐さんが見たいなら話は別(まだ言うか)

・あ、良いところも!劇中歌の旋律がしっとり心に響く。
 これはこのシリーズの魅力のひとつでもあるかな。
----------------------------------------------------
監督:クァク・ジェヨン
脚本:クァク・ジェヨン
音楽:

出演:ジョウ・シュン/トン・ダーウェイ/ジャン・ズーリン/
    ウォレス・チョン/


『更年期的な彼女』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マネー・ショート 華麗なる... | トップ | オートマタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 か行」カテゴリの最新記事