映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

ノラ・ジョーンズの映画って・・

2008年01月04日 23時39分00秒 | その他、映画情報
イメージが「レイチェル・ワイズ」とカブっているんですけど・・


2002年に『トゥー・ウィークス・ノーティス』(サンドラ・ブロック/ヒュー・グラント)に
本人役で出演していたノラ・ジョーンズですが
今度は、しっかり主役で
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』というラブストーリーものに出るそうです。

共演者のジュード・ロウ、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマンという
トップスターたちとのなかに入って、どう演じるか楽しみですね。

アクション映画やサスペンス映画などではA級B級テイストという風に
大よその格付けのようなものがありますが
こういうラブストーリーものではそういったものは聞きません。
もし有ったらどうなんでしょう^^



それよりも共演者にレイチェル・ワイズが居たことのほうが大笑い。
以前から雰囲気がカブッてると思っていたふたり。

姉妹役ということなら納得ですが、
まだ、公式のサイトも出来てない状態なのでどうなるのか楽しみです。


でも映画用のスチールはなかなか綺麗です。
ノラの髪のウエーブがアクセントとなっていて
まるで絵画のような雰囲気で、見惚れてしまうところですね。

こういう映画こそ試写会(無料鑑賞)などで見てみたい(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SF映画についての最新情報 | トップ | 20インチ折りたたみを物色中 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆これまでは☆ (TiM3)
2008-01-06 02:26:14
ノラと言えば「ノラ・ミャオ」しか連想しなかったんですが、
(ブルース・リー作品で共演してはった美人女優さんです)

これからは「ノラ・ジョーンズ」の名前も覚えておかないといけなくなるかも知れませんね☆

彼女の1stアルバムを持ってますが、額にビンディみたいな黒子(?)があって印象的でしたっけね。
返信する
ノラ・ミャオで (ituka)
2008-01-06 19:13:03
画像検索してしまいました。
あ~!分かりました。
『ドラゴン危機一髪』
『ドラゴンへの道』などに出ていた女優さんでしたね^^

現在は55歳ということらしいです。

ということは、
当時はまだ20歳そこそこだったということですね。若い!

ノラのアルバム持ってるんですか。
当時のグラミー賞総取りでしたよね。
あのハスキーヴォイスがラジオから聴こえてくると
不思議と癒されてしまい、映画『バグダッド・カフェ』を何故か思い出すんですよ(笑)
返信する
☆リー作品で唯一☆ (TiM3)
2008-01-06 23:50:37
>あ~!分かりました。

リー主演作で唯一、ラヴシーン(キスシーン)を演じてをられました。『ドラゴン怒りの鉄拳』ですけどね。
(『ドラゴン危機一発(←細かいんだけど「髪」じゃなくて「発」なのです)』ではチョイ役でしたよ~)

>現在は55歳ということらしいです。

うお、吉※小百合さんや風吹ジ※ンさんのような艶やかさを保っておられるなら・・(なら、何だ!(=^_^=))

>当時はまだ20歳そこそこだったということですね。若い!

あらら、リー先生は当時既に30歳を越えておられましたのにん。。

>ノラのアルバム持ってるんですか。

1枚だけですけどね。その中でも(あの)1曲だけしかパッとメロディが思い浮かびません。。

>あのハスキーヴォイスがラジオから聴こえてくると
>不思議と癒されてしまい、映画『バグダッド・カフェ』を何故か思い出すんですよ(笑)

声色とのギャップがあって、最初「あり?」と思いました。

『バグダッド・カフェ』と言えば・・どうにも「太ったをばさま繋がり」で『トータル・リコール』を連想しちゃうのです(⌒~⌒ι)
後者のをばさまは、顔面がパカッと割れて、中からシュワちゃんが登場するんだけど・・

↑観てないと何のシーンだかさっぱり分かんないね(=^_^=)
返信する
失態 (ituka)
2008-01-07 23:37:28
ご指摘ありがとうございました。
書いた本人、まったく違和感がなかったところが怖い^^

ラブシーンは『ドラゴン怒りの鉄拳』でしたか。
『・・危機一発』では製氷屋の娘でしたかね~

だんだん思い出してきました。

『トータル・リコール』観ました。
太った御婦人は8分割してたあのひとですね^^
CG+アニマトロ二クスの中からアニマトロ二クスが出てきたという意表を突く映像でした。
(そうとうな顔のでかさだ)

そういえば、この映画で初めてシャロン・ストーンを見ました。
バーチャル妻の余りの美しさに目が釘付けでしたよ。


返信する
☆あっさり撃たれて☆ (TiM3)
2008-01-07 23:55:51
>そういえば、この映画で初めてシャロン・ストーンを見ました

あまりにあっさり撃たれて死んじゃったので「えええっ?!」と驚きました(×_×)
返信する
あれは・・ (ituka)
2008-01-08 00:08:17
勿体なかったですよね~。

私もバーチャルでいいからブロンド美人の相方を経験(深い意味はないです)してみたい^^:

返信する
☆そういや・・☆ (TiM3)
2008-01-08 20:11:06
火星表面にほっぽり出された「敵の黒幕」のおっつぁん(ロニー・コックス)は完全に死んでましたが、マイケル・アイアンサイド演じた「中ボス」は重傷ながらも、死んでなかった可能性が高いかも、ですね。

近未来だから、腕をサイボーグ化する、とかもアリだし・・(・ω・)

あ~なつかし(⌒~⌒ι)
返信する
てっきり (ituka)
2008-01-08 23:21:21
死んだものと思ってました^^

それと、お爺ちゃんの額から流れる一筋の汗を見て
バーチャルでないことを見破ったシュワちゃん偉い!
この辺り、割とサスペンスが効いていて、この映画ってこうしてみると結構な秀作だったんだなと思いますね。
返信する

コメントを投稿

その他、映画情報」カテゴリの最新記事