ほのぼの奮闘記

 過去から未来へと続く我が人生・・・・
楽しい思い出を書いて行こうと思います。

タイ旅行 七日目 アユタヤーの残りとバンコク Bangkok

2013-03-10 23:59:59 | 旅行・観光
こんにちは、ゴダイです

今日は、昨日回れなかったアユタヤーの遺跡めぐりをして
最終目的地のバンコクに移動して来ました。

昨日の兼ね合いが今朝になってもあり
ちょっとビックリしたスタートでした

AM8:00
ゲストハウスをチェックアウト。

ゲストハウスの横のレンタルサイクルのお店で
本日も自転車を借りることに。

出かけようとしたその時・・・
はい、昨日川岸まで送った
日本人旅行者が上のホテルから出てきました。

事情を聞くと、
昨晩バンコクに帰ろうとしたらしいのですが、
列車の運賃が通常の63倍の315Bで電車賃のが勿体ないとのこと。

なので昨晩もアユタヤーに残ったそうです。

話した結果、一緒にバンコクまで行くことになり、
昨日自分が見れなかった遺跡めぐりを付き合ってくれました。

まず初めにワット・タミカラートに行ってきました。


ワット・タミカラート

次にワット・プラ・ラーム


ワット・プラ・ラーム

次にウィハーン・プラ・モンコン・ボピット


ウィハーン・プラ・モンコン・ボピット

次にワットプラ・シー・サンペット


ワットプラ・シー・サンペット

これで自分はアユタヤーのある程度の場所を回ったのですが、
日本人旅行者の子がやはりワット・ローカヤースッターの方に行っていないとのことで
今回2回目のワット・ローカヤースッターに行ってきました


朝のワット・ローカヤースッター

二人でレンタルサイクル屋に戻り自転車を返却。
駅の方へ移動。


途中の朝市


川を船で今回も渡りました。

AM10:28
アユタヤー駅を出発。

電車賃は15B。


今回乗った電車

車内は結構な混雑でデッキで立つはめになりました


車内の風景

AM12:20
バンコクのファラムポーン駅に到着。


着いた当初のホーム状況


ファラムポーン駅の入り口

ファラムポーン駅からは地下鉄に乗り
シーロム駅へ移動。

ここで日本人旅行者とは別れ、
自分は国立競技場のあるNational Stadiumまで
スカイトレインに乗り換えて移動しました。

国立競技場辺りにあるゲストハウスで
部屋を見つけ、取りあえずチェックイン。

ゲストハウス前には屋台が多いので
そこで遅めの昼食を取ることに。


屋台


確かChinese Noodleって書いた会ったような

昼食を取った後は、路線バスに乗って
ワット・ポーへ観光に行ってきました。

ですが・・・
途中でカメラの電池が切れました・・・

ここまでで撮った写真の枚数485枚。
意外と電池が持ちませんでした・・・

ワット・ポーの後はワット・プラケオに行ったのですが
既に入場時間を超えていたので観光出来ず・・・

宿に戻ろうと思ったのですが
路線バスのどれに乗ったらよいか分からず、
トゥクトゥクに乗ろうと思ったのですが
ドライバーの最初の言い値が200B!!

ちょっとムカついたので歩いて帰ることに。
50分ほど歩いたのですが、
さすがに疲れて来て止まっている原チャリのドライバーに
交渉したら60Bで言ってくれるとのこと。

なんとか国立競技場の方へ戻ってきて、
近くに東急デパートがあったので
電気屋さんへ行ってみました。

はい、親切なカメラ屋さんで
カメラの充電をしてくれました

充電に1時間~2時間かかるとのことだったので
東急デパートの中を探検して来ました。

デパートの広いこと広いこと。

1時間して戻り充電したバッテリーを回収。
お店の人はタダで言いと言ってくれましたが、
気持ちだと言って300B(日本円で約900円)渡そうとしたのですが、
結局100Bだけしか受け取ってくれませんでした。

なんか気持ちのいい対応でうれしかったです

本日は、これで宿に戻り休むことに。

明日もう一度王宮やワット・プラケオに行ってみようと思います。

最新の画像もっと見る