さくらブログ iタウンページ季節情報

iタウンページなら、近くのお店が見つかる!
季節ごと、人気スポット周辺情報やお店情報をご紹介。

東京の気になるカフェ~浅草

2007年03月19日 | 東京都内の情報
こんにちは。

iタウンページ編集部、街っ子です!

先週末、東京は寒かったですね、風が強くて桜のつぼみも縮みあがりそうでした。

今週は咲くかな?予想では明日くらいですものね!楽しみです。

夜桜見に行くよ、という方、まだまだ夜は冷えますので風邪をひかないように。
あたたかい格好でお出かけください。

というわけで、今日は「東京の桜といえば」のスポット、
浅草、隅田川周辺にスポットを当ててみたいと思います。

はーるのー、うらぁらぁのー、という歌でもおなじみ「隅田川」は、桜の時期になるとたくさんの人が訪れます。

東武線や総武線の電車からでも満開の桜を眺めることができて、いろんな人の目を楽しませていますよね。
隅田川沿いが、たくさんの桜で彩られているのをみると「今年もありがとう。」という幸せ気分になります。

近くの隅田公園では、週末から桜祭りも開催されるようですよ。
そのまえに、浅草周辺のお店チェックをしておきましょう。

まずは、浅草駅周辺地図

iタウンページスクロール地図でみると、浅草駅をはさんで隅田川の向かいに隅田公園が見えます。

お散歩をかねて吾妻橋を渡って歩いて見ましょうか。

浅草といえば、老舗のレストランがたくさんあります。行かれたことはありますか?私はまだです。

行きたいお店はたくさんあるのですが、なかなか敷居が高い。
あっ、でもうなぎを食べに行ったことあります。

うなぎ料理で検索

くちコミはこちら
「前川」さんのうなぎは、うなぎ通のかたも目からうろこのうなぎやさんみたいです。
食べてみたいなぁ。

洋食レストランで検索

くちコミはこちら
ガイドブックにもたびたび登場の「ヨシカミ」さん。ここも行ってみたいお店です。

浅草って実は行きたいお店がいっぱいなんです。

おいしい和菓子屋さんもいっぱい

このほか、お寿司、てんぷら、おそば、など右上のキーワードを変えて検索するといろんなお店が探せますよ。

さぁ!iタウンページでお店をみつけて、どんどん出かけよう。

おすすめのお店を見つけたら、お店の人へのメッセージもかねて、ぜひくちコミしちゃってくださいね。
※くちコミ投稿には会員登録が必要です。

iタウンページは携帯でも使えます。

それではまた次回!

次回は何を紹介しようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の気になるカフェ~六本木 | トップ | 東京の気になるお店~浅草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都内の情報」カテゴリの最新記事