今週の晩酌(2日連続)

2014-02-01 21:52:18 | 夜食・晩酌日記
今週の晩酌は2日連続で続いた
仕事終わりで飲んだのと
一週間に一度の風呂上がり
別々の理由で飲みたくなった



1日目の晩酌

仕事帰りに無性にカマンベールチーズが食べたくなったが、
財布の中にカマンベールチーズを買えるだけの現金が無かったため
クイックペイが使えるスーパーで想定の金額だったら買うという設定をして
スーパーを2店舗回ったが、想定以上の金額、
あきらめて帰ろうと思ったが、一度食べたくなったら我慢できない(;^_^A
最後の望み(?)でセイコーマートに寄ってみたら
スーパーで売っていた金額より20円高いだけ
セイコーマートに入る前にスーパーと同じ金額だったら買おうと決めていたが
20円しか変わらなかったのでついつい買ってしまった(;^_^A



2日目の晩酌
風呂上がりにどうしても飲みたくなる(;^_^A
手羽先もついつい食べたくなる
安いし、美味い、ただ、食いづらいのが難点(;^_^A
前に鳥もも300g丸ごと塩こしょうをして焼いたことあるけど
それから一度もやったことがない
なんだろ?食いづらさがいいのかな?
それとも、何だかんだ言って、家に常備してあるので食べてしまうのか
理由は定かでは無いが、手羽先をつまみとして食べる回数が多い

話は変わって、最近やたら酒を飲む頻度が増えた
昔は6缶買ったら、1か月もったのに
最近は1週間で飲み干してしまう
これが年をとるってことなのかな?(;^_^A
年はとりたくないわぁ~~


・・・以上わけがわからない報告でした(;^_^A


最新の画像もっと見る

コメントを投稿