愚痴ブログ

2016-01-15 21:47:41 | 心の叫び
基本ブログに愚痴を書いちゃマズいのだが、
会社でイヤな事があると、ついつい愚痴りたくなる

まず、基本情報、
俺は恥ずかしながら、契約社員で
俺の部署には正社員が二人いる
また、同じ建物内に、二つの部署が入っていて
俺の居る部署とは別に、もう1つの部署がある
そこにも正社員が一人いる。

さて、ここからが愚痴
正直同じ建物内に居る正社員がもれなくクズ
正社員全員が、同じ建物内に居る契約社員を、
小馬鹿にするような発言をしょっちゅうする

他の部署の正社員が、同じ建物内の契約社員をどう扱っているのかは解らないが
今まで関わってきた正社員は、ほぼ同じような対応をされてきた

ここまで、同じような対応をされると
会社の風潮としか思えない
正社員は契約社員やパートの人間を小馬鹿にするような事を
正社員全員がやっているのだろう。

俺たち契約社員が参加しないような
飲み会や、集会で、上の人間が契約社員やパートの人間の事をバカにしてるんだろう
じゃなかったら、正社員全員が全員小馬鹿にするような発言はしない

また、人の話を聞いていると、正社員同士での小競り合いみたいなのもあるそうだ
あの部署にいる人間は、あの部署の人間より立場が上等
くだらない事を言ってるな~~と思いながら
愚痴っている正社員の話を聞いて、話を合わせる

あぁ~~くだらないわ~~~
一会社の中で、立場がどうのこうのってどうでもいいわ

こんな職場環境が、ず~~~~~~~~っと続いてる
ストレスがたまるわ~~~

早く辞めたい・・・

以上、愚痴ブログでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿