この時期・・・

2014-06-10 22:37:16 | 日記
この時期になると花粉症の症状が現れる
北海道には基本的に杉花粉が原因の花粉症は無いらしく
代わりに白樺の花粉が花粉症の原因になるらしいが
俺の花粉症は白樺の花粉ではなく、グラス、いわゆる牧草の花粉が原因らしい
まだ俺の花粉症はレベル1~2でまだ軽症らしいのだが
車の窓を開けたり、外気を取り込んでエアコンを掛けると
6回ぐらい連続でくしゃみをしたり
鼻水が止まらなくなる
レベル1~2でこんなにつらいなら
レベル5の人はどうなるんだろう・・・と思うほど(;^_^A

それでもまあ、マスクと寝る前に市販の鼻炎薬を飲めば
何とか乗り切れる
ただ、昼間は鼻炎薬を飲まずに
会社でタダでくれるマスクの紐を耳掛けから頭掛けに改造して
長時間装着しても耳が痛くならない状態にしてマスクを付けている

ここまではまだいいのだが
問題は鼻炎薬
安めの鼻炎薬で鼻が詰まった時に1~2回鼻の中に噴霧してやると
速攻性があるのか、みるみるうちに鼻水が止まる
ただ、今回買った鼻炎薬は見た目がほとんど同じで
一文字『α』が付いていて、パワーアップした感があるのだが
俺には合わないらしく、鼻の中がめっちゃ痛くなる
それでも、鼻水が止まるから、使うしかない
明日、速攻でいつも買っている『α』の無い鼻炎薬を買おう・・・

・・・元々といえば花粉症があるのがいけないんだ!!!!

イライラしたブログでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿