Apple Watch

2015-05-02 19:39:29 | 日記
昨日、ブログに文字だけで報告したけど、
改めて本日写真付きで報告します

到着直後の外装

Appleから2日前にメールが来て、逆算で5/1に商品が届くのは解っていたので
朝からソワソワしていたけど、まさか、仕事に行く直前に届くとは思わなかった(;^_^A

大急ぎで写真を撮ったので、所々足りないかもしれないけどお許しください(;^_^A


段ボールから取りだした外装

他の人のブログや、ニュース画像でおおよその様子は知っていたけど
手に取った感想は・・・デカ!!!!
iPhone6 plusの外装もデカかったけど、
それ以上にデカいし、重かった
時間もないので、そんな感想も一瞬で済ませ、中身を取り出す

外装から取りだした所

ココはいつも通り、充電機と説明書がついてるんだなぁ~と
ただ、いつもと違ったのは、本体むき出しでは無く、ケースに入ってる事
これが重かった原因か・・・

説明書を開けたところ

なんか、色々入ってるけど、今回は説明書の内容が多い気がする
あと、バンドがもう一本入っていた。
俺の場合は、男の割には手首が細いので、
始まっから付いているバンドでも、腕に巻けなくはないが
一番小さくする必要があって、余ったバンドが手首に食い込むので
この画像に付いている、一回り短いバンドに付け替えて、腕に巻いてみた
この方が、バンドのバランスが良くて、良い感じ(^-^)

Apple Watch本体


保護フィルムに巻かれた状態と
保護フィルムを剥がした状態を撮ってみた

ここまでたどり着くまで長かった~~(;^_^A
悪いとは言わないけど、梱包多すぎ(;^_^A

最後に一日装着してみた感想は
Apple Watchを装着すると、iPhoneを見る機会が8割減する
時計・日付を見る機会、通知を見る機会、タイマーをセット・見る機会、TODOリストを見る機会、天気予報を見る機会
とりあえずこれぐらいかな?
上記の事柄のために、iPhoneを取りだす必要が無くなった
あと、電話もしてみたけど、普通に通話できる
ただ、10年以上時計をしていないために、腕を上げる癖がついていないというか
腕を上げる筋肉が衰えているというか、
要は、腕時計を見る姿勢をキープするのが結構辛い(;^_^A
この姿勢で長時間電話するのは厳しいだろうね・・・

あと、先にも書いたけど10年以上腕時計をしていなかったので
腕時計をしている部分が蒸れるのか、痒くてしょうがない
おまけに、Apple Watchの裏面がセンサーの関係でガラスのため
蒸れた肌にピタ!っと張り付いて、これもかゆい原因
これは慣れるまで時間掛かりそうだ(;^_^A

この痒さを差し引いても、これは便利
ただ、難点はバッテリーの持ちが心配・・・
充電自体は、一時間強充電すれば、ほぼ充電される
購入前は、寝るときに充電しようと考えていたけど
データを見ると、寝てる間にもデータは取られていて、
寝ている時に外して、充電すると、そのデータが取られないので
風呂に入ってる時に充電した方が良いかも
後は寝る、1時間前に充電した方が良いかも

とりあえずこんな感じかな?

以上報告でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿