手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

日本ホビーショーでレジン体験

2012-04-27 08:06:38 | 日記
行ってきました。

日本ホビーショー

東京ビッグサイト東京ビッグサイト posted by (C)fumiito

毎年行っていいるお友達に誘われて

いざレッツゴー

会場は入場するまで1時間以上かかり

入ってからは体験コーナーに人だかり

手作りマーケットには人・人・人

なんとか体験を1個こなして

マーケットではイニシャルモチーフや

皮のはぎれ・レースなどを買ってきて

あとはいろんなジャンルのハンドメイド品を鑑賞。

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ホビーショーホビーショー posted by (C)fumiito

ホビーショーホビーショー posted by (C)fumiito

ホビーショーホビーショー posted by (C)fumiito

日本ホビーショー日本ホビーショー posted by (C)fumiito

1日では見きれないでちょっと残念でした。

3日間開催しているので

本当は今日も行きたい衝動に駆られましたが

明日のキャンプの準備がまだなので・・・・

ぐっとこらえておうちで写真や作品を見ながら

にやにやしております。

4人でお出かけしたのですが

もちろんみんな手芸好き

トークも盛り上がり

とても楽しい一日が過ごせました。

来年も絶対行くぞと心に誓ったのでした。

さて

何を体験してきたか?

レジンです。

500円でペンダントができるということで

大人気なブースでした。

1時間待ちでやっと体験できた次第です。

レジン体験レジン体験 posted by (C)fumiito

4人とも真剣に参加しました。

作品勢ぞろい~

レジン体験レジン体験 posted by (C)fumiito

ペンダントの土台はみんなおんなじ(趣味似てる

アンティーク調のオーバルをチョイス

そこに土台の模様をえらんで

ベースとして貼り付けてから

その上に何層にも重ねて

シールに印刷された

バラの絵とかリボンや人物や動物などを

切って配置してレジンを塗って

を何回か繰り返し

乾かして出来上がり

レジン体験レジン体験 posted by (C)fumiito

これは今回お誘いくださったお友達Kさんの作品

見ていてなんだか元気が出てきます。

レジン体験レジン体験 posted by (C)fumiito

これはYさんの作品 

ピンクのバラと英字がいい感じでコラージュされていますね。

レジン体験レジン体験 posted by (C)fumiito

これは今回初めてお会いした消しゴムハンコの達人Sさんの作品

レジンがこんもり盛られていて

中のオブジェの配置がとても素敵!!!

レジン体験レジン体験 posted by (C)fumiito

最後に拙作です。

レジンをつけすぎると崩れるんじゃないかと

恐る恐る液を付けたので

こんもり盛りあがず、まったいらになっちゃいました。

ベースにせっかく買ったばかりのレースモチーフを置いたのに

全く見えてなくてチョー残念

ベースの壁紙に濃い色を選べばよかった。

ということで

レジンはおうちでリベンジ決定???

連休明けには長財布やがま口ポーチ

ワークショップがんばりましょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿