手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

キーケース付折財布とピンクリネンのカットソー

2017-04-30 13:23:17 | 日記
 

fumiito Garally


写真: トートバッグ写真: STOFのフロックス柄のトートバッグ


写真: お花モチーフで

写真: ラウンド長財布3個写真: リバティビニコのポーチ 

母子手帳ケース

 

  

 世の中はゴールデンウィークに入りましたね。
 
わたしは28日から5月9日までお休みです。
 
うふふ
 
ということで
 
普段はできないハンドメイドを愉しもうかと思います。
 
きょうは、先日もご紹介したリバティのパフでつくった
 
キーケースを付けた折財布をご紹介
 
 
以前もアップしたものがありますが
 
ふたの部分を長めにしてみました。
 
 
中の縫製も一番きれいにできました。
 
キーはこんな感じで出し入れできます。
 
 
 
これでとりあえず折財布は完了です。
 
夏に向けて通勤用にリネンでカットソーを作りました。
 
鎌倉スワニーさんの型紙で

ロールカラーのフレンチスリーブブラウス

 
脇にスリットを入れようかと思いましたが
 
ワイシャツみたいに自分でカーブを付けてみました。
 
それがいちばんむずかしかったかも・・・
 
 
 太っているので着画はあきらめました。
 
着たところを娘に見せたら
 
宇宙人みたいとのことで
 
なおさら諦めます。
 
でもパート先には着ていこうかと思います。
 
もう一着カシュクールを作ってみようかと思います。
 
 
 
 
 
  • にほんブログ

    こちらもよろしく

    ブログランキング.gif



最新の画像もっと見る

コメントを投稿