手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

ポーチづくり

2014-09-05 23:36:42 | 日記
今日は新潟にとんぼ返りで行ってきました。

母の病気で8月末にも一泊二日でいってきているのです。

母は骨粗しょう症で頸椎の変形が2か所程あり

痛くてまともに歩行ができない状態です。

今は入院しているので、痛みを抑えられ

リハビリをしながら、とりあえず人の手を借りて用を足すことはできていますが

退院しても一人では暮らせそうもありません。

こちらに引き取って面倒を見るという手段もありますが

今年は息子の受験などで、それもできそうもないので

とりあえず介護施設に入居すべく、ケアマネージャーさんと相談しながら

いろいろな手続等でしょっちゅう行ったり来たりしそうです。


こんな中イベントに向けてハンドメイドは頑張っています。

昨日も新潟に出かける前日というのに

夜な夜なポーチに明け暮れていました。

ポーチ
ポーチ posted by (C)fumiito

3点できあがりました。

ポーチ
ポーチ posted by (C)fumiito

何を入れるのとみんなに聞かれそうですが

とりあえずばね口ポーチです。

なんとなく裁断して縫ってみたら、こんなんできましたぁ~って感じ

フランスリネンとカラーリネンを使っているので布地的にはいいとはおもうのですが・・・

次はミニミニボストン

ポーチ
ポーチ posted by (C)fumiito

コスメポーチって感じかな

ポーチ
ポーチ posted by (C)fumiito

こちらも小さめなのでコスメポーチです。

なんだかサイズ的に中途半端なので

次は大きめなバッグ類を作りましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿