手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

レース編みにはまっています。つけ襟編

2013-03-31 00:59:30 | 日記
手づくり市が終わってから気が抜けて

ゆっくりとハンドメイド楽しんでいます。

子供たちも春休みでおうちにいるので

早々ハンドメイドにどっぷりつかれませんが・・・。

そんななかソファーに腰かけて簡単にできる

レース編みを始めました。

先日本屋さんでかわいい本を見つけたので

その中から2,3点編もうと思います。

今日は最初に編んだ作品を

つけ襟
つけ襟 posted by (C)fumiito

アイリッシュクロッシュ的なつけ襟ちゃんです。

とっても素敵なのでこれから編み始めました。

嫌がるお年頃になってきた娘ちゃんに

お願いしたおして試着してもらいました。

つけ襟
つけ襟 posted by (C)fumiito

おしゃれで清楚な感じでいいかなぁ

つけ襟
つけ襟 posted by (C)fumiito

リーフやブドウのモチーフがいいかんじ

これに味をしめて

2作目編みました。

もう完成しているので次回ご紹介します。


4月からfumiito作品を委託しようともくろんでいます。

始めたらお知らせします。

よろしくです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿