手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

方眼編みドイリーとパスケース

2012-06-11 20:29:43 | 日記
いつも夜遅くまで

ハンドメイドをしているので

最近寝不足です。

平日の睡眠不足を土日の寝だめに頼っている私は

2日間いつもと同じ6時起きでお弁当づくり・・・

土曜日は息子ちゃんの中学校の公開授業のため、

日曜日は私以外の3人が

西武・電車フェスタというイベントにお出かけのため

そんなわけで月曜から眠くてだるいです。

何をハンドメイドしていたかというと

宿題の残りのグラニーバッグやパスケースです。

前回アップしたパスモケース

スイカを入れたりするかもしれないから

パスケースといい改めます。

前回のパスケースのリベンジで何個か作ったのですが

どうもうまく作れなくて

5個ぐらい作って

やっとまともなものができたので

見てやってください。

パスケース
パスケース posted by (C)fumiito

今回は前回よりも窓の部分がうまくできました。


後ろ側も入れられるようにしてみました。


パスケース
パスケース posted by (C)fumiito


それともう一個

パスケース
パスケース posted by (C)fumiito

こちらの裏にも入れられますが

うまく縫えていないので省略します。

こちらは大きく作りすぎて

内側にミシンをかけたのでボツに

パスケース
パスケース posted by (C)fumiito

ちなみに裏です。

パスケース
パスケース posted by (C)fumiito

まだ修行が足りないようなので

あと3個ぐらい作ろうかしら


ミシンばかりしていると

無性に編み物がしたくなります。

暇を見て編んだので

大した大きさではないのに

1週間ぐらいかかってしましました。

ドイリー
ドイリー posted by (C)fumiito


以前編んだ時は蔓やバラをつけませんでした。

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/28/0000610428/29/img8c1130e1zik2zj.jpeg

ドイリー
ドイリー posted by (C)fumiito




最新の画像もっと見る

コメントを投稿