手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

オーダーのフランスリネンバッグ

2015-12-21 10:13:54 | 日記
 

ショルダーバッグ長財布アンダリヤで帽子リバティのビニコでトートがまぐちバッグ

クロッシェティッシュボックスケースおしりふきケースカードケースとマルチケースクロッシェコサージュソーイングケース

 

 

 お久しぶりです。
 
最近パートの不満が増えて
 
なんだかテンションダウンの日々が続いています。
 
こんな時こそ
 
気晴らしにハンドメイドと思うのですが
 
気がのりません。
 
でもそんなことは言っていられないのです。
 
1か月前の「こだわり雑貨と手づくり市」で
 
バッグのオーダーを2個いただいていて
 
お待たせしている今日この頃・・・・
 
急きょ取り掛かり
 
やっと昨日1個目が出来上がりました。
 
Eさま大変お待たせいたしました。
 
仕上がりはこんな感じです。
 
写真: フランスリネンバッグ
 
 
フランスリネンのバラ柄で
 
ショルダーバッグの完成です。
 
背面はリバティパッチのファスナーポケット
 
写真: フランスリネンバッグ
 
ポケットの中に携帯とパスモ入れを設けてあります。
 
写真: フランスリネンバッグ
 
サイドポケットもありますので
 
そちらにも入れられると思います。
 
写真: フランスリネンバッグ
 
入れ口はファスナーとマグネットボタン仕立て
 
写真: フランスリネンバッグ
 
ファスナーを開けると
 
写真: フランスリネンバッグ
 
6室のギャザーポケット
 
持ち手も本革です。
 
この形は何回目かしら
 
ということで
 
4M購入したこの生地
 
とうとう小物しか作れないくらい使い切りました。
 
といってもパネル柄なので
 
無駄になる部分がほとんど
 
かなりもったいないです。
 
無地や茎の部分は見えない部分に使いましたが
 
しっかりしたリネン地なので何かに使えればと思います。
 
さて
 
もう一方のバッグも裁断済みなので
 
一気に仕上げたいと思います。
 
 
 
 
2このブログランキングに参加しています。

こちらをポチっとお願いします。


  • にほんブログ

    こちらもよろしく

    ブログランキング.gif

     

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿