手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

パン教室とハンドメイド

2014-09-08 20:00:50 | 日記
今日は久々のパン教室でした。

「焼きカレーパン」と「小豆ようかん」でした。

焼きカレーパン
焼きカレーパン posted by (C)fumiito

何年もいっているのに今日はひどいボケをかましてしまいました。

生地を混ぜ合わせるときに十分に気泡が出るまで

かきまぜなくてはいけないのに、すぐに追加のお粉を入れてしまった。

後の祭り~

できあがりはふくらみが足りないパンになってしまいました。

ちなみに上のパンは先生作です。

そしておかずはこんな感じ

パン教室にて
パン教室にて posted by (C)fumiito

韓国風サラダの、韓国のりトッピングには感動しました。

パンの中に入れたカレーはYちゃん特製で

とってもおいしかったよぉ~

Yちゃんの料理は最高さ。


ということで今日のハンドメイドは5点

スタイやポーチ
スタイやポーチ posted by (C)fumiito

2つのイベントに出るので作品数70点越えを目指しているのですが

なんと頑張れば小物なら1日で5点作れることを知って

自分の技術の進歩を再確認することができました。

そうだよね。ハンドメイド歴8年ぐらいだもんね。

でもパン教室は5年くらいなのに進歩がないなぁ~

ちなみにヨガは3年は経っているんだよね。

何かやり始めると長く続くほうだなあと実感しました。

とハンドメイドから話がずれてしまいましたが…

スタイはリバティと組み合わせることで

おしゃれ感を出してみました。

スタイ
スタイ posted by (C)fumiito

裏表ともダブルガーゼ地です。

スマホケース
スマホケース posted by (C)fumiito

スマホケースも1時間かからないでつくれるようになりました。

サニタリーケース
サニタリーケース posted by (C)fumiito

サニタリーケースも1時間かからないくらい

ちなみに中はこんな感じです。

サニタリーケース
サニタリーケース posted by (C)fumiito

キティ柄のリバティです。

リバティシュシュ
リバティシュシュ posted by (C)fumiito

シュシュもリバティで作りました。

ということで 早い 早い

簡単に70点越えできそうです。

80点を目指そうかしら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿