手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

アンダリヤでモチーフつき帽子

2014-06-28 16:30:49 | 日記
やっと息子の期末試験も終わり

一息。とおもいきや娘のほうの期末が7月2・3日

今度は娘のお勉強におつきあい

といってもおしゃべりのお付き合いみたいなものですが

金曜日に中学校PTA主催の高校見学会に出かけてきました。

ここ埼玉の昌平高等学校と花咲徳栄高等学校、

杉戸農業高校へバスで行ってきました。

志望校ではないのですが、いろいろと参考になりました。

ままマルシェのイベントが終わってから、勉強のお付き合いで

ハンドメイドのほうは3点しか作れませんでした。

まずはアンダリヤで帽子です。

アンダリヤで帽子
アンダリヤで帽子 posted by (C)fumiito

大き目なお花モチーフとリーフを付けてみました。

今回は娘ちゃんが気に入ってかぶってくれました。

アンダリヤで帽子
アンダリヤで帽子 posted by (C)fumiito

サイドにテクノロートという針金みたいなものを編みこんでいるので

縁がめくれずに形作ることができます。

アンダリヤで帽子
アンダリヤで帽子 posted by (C)fumiito

いつも帽子をどういう風に飾ろうか迷うのですが

今回はすぐにお花モチーフで飾ろうと思いつきました。

この夏にぜひかぶってもらいたいですね。

次にイベント用に作ったしじみ巾着にコサージュを作ってプラスしてみました。

コサージュ
コサージュ posted by (C)fumiito

これでお嫁入りできるかしら。

コサージュ付しじみ巾着
コサージュ付しじみ巾着 posted by (C)fumiito

お店でかわいいレジンの型を見つけてさっそくヘアピンで作ってみました。

レジンでヘアピン
レジンでヘアピン posted by (C)fumiito

お目目に見立ててあかいビーズをいれてみました。

来週は娘の期末試験と息子の奈良・京都への修学旅行と

イベントが控えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿