手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

創意工夫の家庭科でウォールポケット

2013-08-19 22:54:00 | 日記
先日中学3年のNちゃんとそのママとfumiitoで

創意工夫の家庭科の課題でハンドメイドしました。

彼女がウォールポケットがいいとのことなので

昨年息子ちゃんと作ったウォールポケットを参考に

創意工夫 ウォールポケット
創意工夫 ウォールポケット posted by (C)fumiito

いろいろアレンジしてみました。

かなりいい感じに出来上がったので

次回の手づくり市に何個か作ってみようかなと思いました。

ウォールポケット
ウォールポケット posted by (C)fumiito

1段目は3個のポケット

ウォールポケット
ウォールポケット posted by (C)fumiito

2段目は2個のポケットで間にペン差しもあります。

ウォールポケット
ウォールポケット posted by (C)fumiito

3段目はマチつきの1個のポケット

ウォールポケット
ウォールポケット posted by (C)fumiito

4段目はティッシュボックスをゴムバンドでとめられます。

娘ちゃんもとても気に入ったようで

提出して作品が帰ってきたら

お部屋に飾ってね。

ウォールポケット
ウォールポケット posted by (C)fumiito


最新の画像もっと見る

コメントを投稿