手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

ランチョンマットとルームシューズ

2013-11-28 11:53:41 | 日記
ご無沙汰です。

今日と明日は息子ちゃんの期末試験で

ここ最近一緒にお勉強していました。

23日には「こだわり雑貨と手づくり市」にも参加して

忙しくしていました。

ということでそんな隙間時間を利用して

ランチョンマットとルームシューズを作りました。

ルームシューズ
ルームシューズ posted by (C)fumiito

これでルームシューズは4足目

他の3足はこの間の手づくり市でお嫁入り

こちらのはMama's Perroさんに持っていきます。

そこにフェルト底を使うと短時間で編みあがるので

お花モチーフや中敷きに凝れます。

今回はリバティのフェリシテちゃんネル生地使用

そしておうちで使っていたビニコのランチョンマットが

とてもくたびれてきたので新しく作ってみました。

ランチョンマット
ランチョンマット posted by (C)fumiito

折れ線がちょっと気になりますが、

おうち用なので良しとしましょう。

11月23日の「こだわり雑貨と手づくり」は晴天に恵まれ

楽しく参加してきました。編み物ばかりだったので

品数が少なく、うりあげもいまいちでしたが

ほとんどのハンドメイドがお嫁入りできてよかったです。

手づくり市2013年11月23日
手づくり市2013年11月23日 posted by (C)fumiito

次回のイベントは3月21日なので

それまでにたくさんハンドメイドしたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿