手作り大好きGirlyな主婦

大人ガーリーなモノづくりを目指して
毎日何か手作りしている
ハンドメイドマニアの日記

ぬいぐるみバッチのシェリーメイちゃん

2013-09-08 10:18:27 | 日記
「こだわり雑貨と手づくり市」までとうとう1週間を切りました。

ぎりぎりまであがいてたくさんの作品を持っていきたいと思います。

ここ最近、ダッフィーやシェリーメイのお洋服を作っていました。

とりあえずぬいぐるみバッチ用のお洋服で今回は終了とします。

最後には3個のシェリーちゃん用にお洋服を作りました。

シェリーメイちゃんたち
シェリーメイちゃんたち posted by (C)fumiito

大きいのがSサイズのシェリーちゃんです。

ぬぐるみバッチのシェリーメイちゃん
ぬぐるみバッチのシェリーメイちゃん posted by (C)fumiito

サイズが小さくて作るのが大変でした。

手縫いとミシンを併用して作りました。

ぬぐるみバッチのシェリーメイちゃん
ぬぐるみバッチのシェリーメイちゃん posted by (C)fumiito

これはデザインを自作しました。

ぬぐるみバッチのシェリーメイちゃん
ぬぐるみバッチのシェリーメイちゃん posted by (C)fumiito

これも自分で型紙を作りました。

ぬぐるみバッチのシェリーメイちゃん
ぬぐるみバッチのシェリーメイちゃん posted by (C)fumiito

これは無料型紙工房ことろさんのパフスリーブワンピの35%縮小の型紙を使用しました。

無理やりの縮小でなんだかぶかぶかになっちゃいました。

手持ちのぬいぐるみバッチにお洋服を着せたので

ぬいぐるみごと販売したいとおもいます。

16日にお目にかかります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿