キママ日記

日々の出来事、感じた事を綴ります。

炬燵が来ました

2020年10月28日 07時33分28秒 | 日記

綿埃が嫌でホットカーペットを使っていましたが炬燵に変更しました

ネットから注文したから少し不安でしたけど、実物を見て一安心

弱でも暖かいしテーブルの広さも良いかな、高さの調節ができ満足

しかし気を付けないと入ったまま出れなくなる恐れあり

意思の強さが問われますね

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メーメー)
2020-10-28 15:05:26
我が家は〜、と言うより、「私が」 お茶飲みなので 部屋には絶対 湯谷を置く場所が必要で。。。笑
其の点、こたつは、便利ですよね。テーブルが其のまんま、何にでもなってくれる。
炬燵布団が軽くて分厚いのが 暖かさの秘訣だとか。一枚だと、空気の流失が多くて、温まりにくいとか。我が家は、軽い炬燵布団の下に使わなくなった毛布を一枚増やしています。
部屋のエアコンの、電気代、少しでも少なくしたいので〜〜。
返信する
メーメーさんへ (キママおばさん)
2020-10-29 10:08:34
使わない毛布、早速増やします( *´艸`)
粗忽者だからこぼすのを想定して昨日インド綿の上掛けを見つけ買ってきました
シーズン中に何回か洗濯する事になります(笑)
返信する

コメントを投稿