一庵 (ひとつあん)

飛べないライター『いたっきい』の愚行をさらしています。

※普段ハtwitterニ居リマス。

帰省!3日目 (つかれた・・・)

2005-10-10 | 旅行・見学


本日は、朝起きてから昼までずーっとゲームしてました。

しかも、持って帰ったノートと実家に転がっていたモニタでマルチモニタ環境にしてまで。
「大戦略」のようなゲームはやっぱりマルチモニタでやるのがベストですな。

 
 Panasonic Let's Note CF-R3 でマルチモニタ


それにしてもなんてもったいない時間の使い方なんだろう orz
我ながら情けない。。。

そんなこんなであっという間に半日が過ぎ。
そろそろ東京に帰ることにしました。

でもその前に、例によって姫路駅の駅そばをいただきます☆<またか
南口改札近くには新しい売店?屋台?ができていました。

 
 新型「そばスタンド」

んー。なんかちがうんだよなあ。
駅そばはこんな小綺麗なもんじゃなくて、もっとこう小汚いイメージなんですよ。
まあ、椅子がないからまだ許せますけど。
やっぱり立ち食いがここのスタイルですよね☆ だから南口の「麺処 木八」は邪道



さて、帰りの新幹線はさすがに指定にしています。
今回は三連休の最終日なので、混んでいることが予想されるからです。
券売機で調べてみると、やはりいい時間帯の列車はたいていアウト、空いてる
のはグリーン席と喫煙席だけです。

それにしても、なんで喫煙席減らさないんだろう?
いつも禁煙席から埋まっていきます。
禁煙者が急速に増えている現状に、JRの対応が追いついていません。

が、なにはともあれ、指定席にしておいて正解でした。
ホームで待たずとも、列車が入線するときにホームに上がればすむんです。
きっと自由席は、遊びつかれた家族連れでひしめいているんです。
席に座れず、通路に立っている眠そうな若者がいるんです。
みんなしんどそうにしてるんです。
そうに違いないんです。

( ̄ー ̄)フフフ 指定席1,010円のささやかな幸せです☆



お、列車が入線してきましたよ。






って、

 なんじゃこりゃ?

 
 新幹線車内

・・・一人も乗ってへんやんけー! ヽ(`⌒´)ノ
どこが混んどるんじゃー! (*`д´)
くそー。3列を全部使って寝てやるぞー! (#`д´)ノ≡θ






          ・・・理由判明。

新神戸でにぎやかな団体さんが乗り込んできてほぼ全席占領したんです。

・・・しかしこの団体さん、なんだかとってもいやな予感がします。。。

果たして、宴会が始まってしまいました。
指定席1,010円の、ささやかな苦痛です・・・
まあでも、そのうちみんな疲れが出て寝てしまうでしょう。
ここは大人の対応です。

トイレに行ったついでに自由席を覗いたら予想通りえらいことになっていた
ので、そう考えれば悪い気もしませんし。<イヤなやつ









 宴会は、新横浜まで続きました。_| ̄|○
  ええ、そりゃもう3時間ぶっ通しで。



最新の画像もっと見る