いたち日記

今治 来島海峡

【もはや】日本通信「合理的シンプルプラン290」1年経過【神】

2023-02-26 22:34:17 | パソコン・家電

【もはや】日本通信「合理的シンプルプラン290」1年経過【神】

早いものでちょうど1年たちやした。いろいろありましたが、それは今から説明するとして、たぶん、普通の人にとっては最強のsimなんだろうなと。

私はかけホーダイ契約してるんで毎月1900円ぐらいっすが、相方が素の契約なんで毎月350円ぐらいっすね。
 
通話して超過請求した分もすべてわかるんで、ここで毎月1500円超えるようならかけ放題1600円を契約すればよいかなと。
でもって、近所に住んでる友人たちに紹介しやして、4人ほどお仲間が増えやした。そもそも皆さんLINE通話がメインだし、家にwifiあるし、外で動画なんか見ないし、paypay使えれば困らないし、こういう方多いんじゃないすかね。といいつつこの日本通信simが良いsimを保つためには契約回線数がそこまで増えないほうがよいわけで、まあ、悩ましいところっすよね。

途中、このsimを契約した4人のうち1人が、クレジットに紐付いてる銀行の残高が不足していてため(もちろん2週間ほど気づかず放置、催促メールにも気づかず)、ある日突然通話もデータ通信もSTOPしてしまったという事件が起きまして...。
結局そのクレジットカードは廃止になってしまって、日本通信に連絡して、停止中のsimの再開をお願いして~といった騒ぎも1日で解決できたんでよかったんですが。
その時に、もしかして日本通信にブラックくらってsim会社乗り換えにゃいかんかな~と思って、HISとかも安い料金なんで真剣に比較したんですが、実は全然月額300円とかじゃなくて、
ともかく日本通信が何の縛りも無く1GB300円で契約できる唯一のsimだと改めて知ることとなりやした。

eSIMにも対応して、あとは5Gぐらいしか弱点ないんすが、5Gだと値段据え置きだとしても1Gに達するのが頻繁になりそうで返ってよくないかもしれないすっよね。もちろん未来永劫続くなんて思っちゃいませんが、5Gの世界が一般的になるまでは現行のまま存続して欲しいかな~と。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいこさん)
2023-08-21 21:12:47
合理的シンプルプランさまさまです。
返信する

コメントを投稿