イタチョコ雑記+ビスケ

イタグレのチョコとビスケの
日常です

オイルヒーター

2009年02月09日 | 犬との日々
冬はいつもエアコンで部屋を暖めていた。
犬達に留守番させる時もそうである。

だけど今年はオイルヒーターを買った

最初は人間用に買ったのだが、メインの部屋は間取りのせいか思ったよりも暖まらなかったので、人間兼犬用となった。
うちの古いエアコンだと天井付近は暖かいけど足元は寒いという状況になっていることがあり、もしかしたら留守番中、犬も寒かったかもしれない。
オイルヒーターだと部屋がまんべんなく暖まるし乾燥しないので、犬も快適だろうと思う。
・・・まあ、当初の目的とはズレてるけれど、買ったかいがあった。


帰宅したらまずチョコとビスケの足を握ってみる
最近はいつも温かいのでぬくぬく過ごしてたんだなと安心する

当初は、犬がオイルヒーターに寄りかかるようならサークルで囲むなりしないといけないと思っていたが、チョコもビスケもオイルヒーターなど存在しないと言わんばかりに興味ないようなので、安心して部屋の隅っこに丸出しで設置してあるのだった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オイルヒーター)
2009-10-08 14:20:20
オイルヒーターは火が出ないので、ペットのいるご家庭で使っても安心ですね。
返信する