Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

松川町 6月の映像 from YouTube

2010年08月12日 | 松川町のイベント
_
今さらながら。。。 m(_ _)m
松川町の6月の映像をYouTubeからお届けいたします。

恒例の月単位でのアップも、これで6回目。 (にして遅れてしまった。)
松川町で行われた6月の行事から
チャンネルYOUさんの映像をYouTubeにアップしたものを、こちらにもアップいたします。

この時季はイベント続きで、ダウンロードが疎かになり、たったの4本のみです。
申し訳ない。。。 tohoho

もう明日は盆の入り。 7月分も続いてアップしたいところですが。。。 ?

ではおヒマな時にご覧下さいませ。

10 第6回ぺっかん楽市


もう6回目、9月には7回目が開催される予定です。
ちょっとマンネリ化してきていますが、近隣の方々には浸透して来ております。
さてさて 9月は何をしましょうか。。。


10 松川町 さくらんぼ狩り


松川では、徐々にさくらんぼ狩りも増えて来ました。
この間、農園のお客様がいらして、さくらんぼ狩りにいらした方の
食べ終えた種を数えたら、1人で60個以上食べた方がいらしたそうです。
充分 アカ です っとおっしゃっていらっしゃいました。


10 松川町ジュニアリーダー養成研修会


また蒸し返すようですが、なぜ 子ども なのでしょうかね。。。
なんかさわらぬ神には。。。的に、子ども と表記されているようで、とっても嫌な気分になります。
ま 同様に子供と書くと嫌な気分になる大人がいるのでしょうが。。。


10 松川町消防団 ポンプ操法大会


今年はどんな成績が出たのでしょうか。。。
毎年この時季になると、消防団は毎日訓練を重ねているようで。。。大変です。
ご苦労様です。。。

と 

昔、人に指摘されて、それ以降ずっと気にして使っていたのですが、
田舎に帰ってきたら、区別がなくて、??? と思っているのが、 この
 「ご苦労様でした」 と
 「お疲れさまでした」 の使い分け。
「ご苦労様でした」というのは、目下の人に使う言葉で、
自分より目上の方には使っては失礼だと、教わったのですが。。。
このあたりは、別に関係なく使っていますよね。

自分は年上の方には、というか 極力「お疲れさまでした」を使うようにしていたのですが。。。
これって 本当にそうなのかなぁ~~~。




と っと

なんだかなぁ~ と思うこと 起これり 。。。 
そちらは 明日 病院へいってから。。。 sigh


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。