Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

『入園おめでとう!コンサート』~子育て支援センター

2010年02月26日 | 松川町のイベント
_
松川町の子育て支援センターのイベントが続きます。
なんか とっても楽しいコンサートみたいですよ。
小さなお子さんのいる皆さん、どうぞいらして下さいね!

広報よりアップいたします。

*****************

松川町子育て支援センター「なかよしクラブ・特別企画」
       「みんなおいでよ」
     入園おめでとう・コンサート
   3月23日(火) 午前10~11時
     出演:にゃんたぶぅ
     対象:2、3歳児親子
     場所:子育て支援センター「おひさま」
        入場無料


子育て支援センターでは、サークル活動「なかよしクラブ2、3歳児」を
開催しています。
今年度最後の活動予定を変更して、町内の2、3歳児の親子のみなさんに
来ていただき、「入園おめでとう」のお祝いコンサートを開催します。
今回は、にゃんたぶぅのお兄さん・お姉さんに出演をお願いしました。
是非ご近所・お友達を誘い合ってお出かけください。
皆さんで楽しい時間を過ごしましょう。

『にゃんたぶぅ』の(3人組)のリーダー”のんたん”こと「並木のり子さん」
は松川町出身。声優・歌手として活躍されています。
『にゃんたぶぅ』のステージは、エコや環境について歌うオリジナル曲や、
「お母さんといっしょ」からおなじみのナンバー、子供達に大人気曲満載!
子供から大人までみんなが楽しめるエンターティメントグループとして
広く親しまれています。
エコについてわかりやすく伝える、絵本の読み聞かせなどにもご期待下さい。

 

*****************

となっております。

にゃんたぶぅの ブログはこちらからどうぞ。。。にゃんたぶぅろぐ

そして松川町出身の声優「並木のり子さん」のブログがこちらです。並木のり子さんのブログ

並木のり子さんは、
例えば、検索で「松川町の有名人」と入れると、
Wikipadia の「松川町」の有名人のところに、
本多勝一氏 とともに連名で名前がのっている程の、知る人ぞ知る声優さんです。
前々から、あらいの祇園祭に招聘してみたいなぁ~ と思っておりました。。。
3月24日のコンサートのことも、ちゃんとブログに載せてくれています。

ブログの写真を見るからに、楽しそうなコンサートですよ。。きっと。
どうぞ皆さん、お越し下さいませ。。。



ところで、最近というか10年程前あたりから、こどもの表記が公的文章を中心に
「子供」がなくなり「子ども」 と表される事が一般的になってきていますね。
「供」という漢字の持つ意味合いが、よくないということらしいのですが。。。


 
「生徒」の「徒」は いいのでしょうかね。。。
こちらの方が意味合いは悪いように思うのですが。。。

自分的には
そんなことを気にする大人たちの方がおかしいように思うのですが。。。

まっいいか。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもですか... (かれい♂)
2010-02-26 19:33:23
仕事で作る表に出る文章なんかは意識して「子ども」にしています。自分で何か思うところがあるわけではないのですが、どこかからつっこみが来ると困ると思って(笑)
並木のり子さんと言う人は、私が中学校の頃片っ端から読みまくっていた本多勝一氏と並ぶ人だったのですか!。知らなかった。
早速ブログみました。市長と写真を撮っていました。私はそのとき2m以内にいました。その2時間前、隣に座っていました。でも何も会話しませんでした。
そんな有名人だったらもっと話をして仲良くなればよかった(笑)
返信する
子供、子ども、こども、子共。。。? (it-arai)
2010-03-01 10:53:45
Wikipediaの子供の表記については、色々書かれています。

http://www5.ocn.ne.jp/~sensei/koramu/nikki0307.html
http://www007.upp.so-net.ne.jp/iemoto/column/0196.html

当のこどもたちは何とも思っていないのでしょうがね。。。

新聞にも載っていましたが、
キャンパスのミュージカルの談話会だったのですね。。
並木さんのことは、声優さんであることぐらいしか、自分もよく知っていません。。。

業界では、銀行は俳優にはなかなか金をかさないけど、声優には貸してくれる、とまことしやかに云われております。
確かに知りあった何人かの声優さん達は、名の知れた役者より良い生活ぶりでした。。。 ahaha
返信する
参加しました♪ (rin)
2010-04-08 00:01:42
『にゃんたぶぅ』のコンサートに私も姪っ子連れて行ってきました。

って、のんたんとは中学校の同級生でありまして・・・
彼女に、是非松川でライブを~ってお願いしておりました。
念願叶って、とってもうれしいコンサートでした

このコンサート対象者の年齢が低くて、家の子ども達は会えていないんです。
是非、松川町の祇園祭に呼んでください~
子ども達に自分達の暮らす地球をもっと考えよう~って、歌で教えてくれてます。
返信する
頑張りま~す! (it-arai)
2010-04-14 17:42:03
そんな声は、よそからも聞こえてきました。
大きかったので行けなかった。。。  って。。。

ぜひ招聘してみたいところです。

本格化しましたら、ご協力の程よろしくお願いいたします。

そろそろ祇園祭も動きだしかな? 。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。