Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

松川町『あらいの街でジャズを聴くのだ。』 No.11 改装3日目

2008年10月19日 | 2008 あらいの街でジャズを聴くのだ。
さてさて本日改装3日目。
本日はトップの写真のように、床全面を英字新聞で覆い尽くしました。
新聞3ヶ月分で、ギリギリ。
少し足りませんでした。
が、会場はあきらかに空間が変化してまいりました。
別空間です。
と、自画自賛。我田引水。四苦八苦。。?
ウインドもかなり、アートしてきました。

       

こういう作業の楽しさは、自分のこだわりが形になっていくことの快感でせうか?
プロとの違いは自己満足と他己満足とのバランスと度合い、
はたまた最小公倍数か最大公約数かの因数分解でっか?
究極の自己満足ができるかどうかなのかな。

ステージの反対アプローチにはジャズの名盤レコードジャケットのコピーを
貼り付けました。

          

遠目ではよくわかりませんが、
ビル・エバンスあり、コルトレーンあり、ロリンズあり、MJQあり、
わからないものあり、、、
自分的には若い頃はボーカルばかり聴いてました。
ビリーホリデイ・サリナジョーンズ、ロバータフラック。
阿川泰子がoutで、伊藤君子がin。
一番好きだったのが、与世山澄子という沖縄在住のボーカリスト。
仕事で沖縄に行った時、夜ホテル抜け出てタクシー飛ばして見に行ったっけ。
後はジャズダンスの仕事が多かったので、デュークエリントンやら、うっ、
思い出せない、オールザットジャズの・・・が好きでした。

てな感じで、本日ここまで。
改装はもう先が見えてきました。
明日は電源の工事が入る予定です。フードメニューも決定に!?

なんか最近脅迫的にブログ中! 個人ブログになりそうで、まずいまずい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。