Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

あけましておめでとうございます

2009年01月02日 | 上新井区のイベント
あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。
だいぶさぼってしまいました。  (言い訳)忙しくってね。
すいません。

昨夜2年参りに上新井の七椙神社にいってまいりました。

       

思ったより暖かでした。神社の境内では奏楽保存会と獅子倶楽部の皆さんが、
豚汁を無料サービスしてくれていました。
12時過ぎにでかけたのですが、けっこう混んでました。
ちょっと長めの階段の下の方まで、参拝所から行列ができていました。

          

かがり火の灯りというのは、いいものです。
聖(ひじり) ですかね。

       

階段を上がった参拝所。2礼2拍手1礼。今年は奮発してGoGoGo! と555円のお賽銭。
本殿以外の神様にはGoGo! と55円。

       

無病息災、商売繁盛、・・・、納得のいく1年になりますように・・・。

保存会、神社総代の皆さん、お疲れさまでした。
寒い中、夕刻から朝まで、本当にありがとうございました。

小さな街の小さな神社の初詣。
この世界のこんな小さな祈りが、夜空の星のごとく無限に空気に拡がって、
苦しいような、切ないような、
but
澄み浄められて、しんしんとして厳かに、夜は冷えていくのでした。

やっぱり、冬が一番好きですなー。

あああああああああーーーーーーーーーー。
まだ年賀状だしてない、冒頭の写真は自分の年賀状。
明日は初売りで忙しいし。いつ送ることが出来るのでしょう・・・???
ごめんなさいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。