Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

お待たせしました!マーくんシールラリー、当選発表どぇす!

2010年03月20日 | マーくんカードイベント
_
お待たせいたしました!!!
3月1日から14日まで開催された
   マーくんの『あの店この店 およりて ラリー』
赤いマーくんと黄色いマーくんと緑のマーくん、3っ集めると1万円が30人に当るセール!

注目の当選発表で~~~~~す!

14日にセールが終了して、その後のこの5日間。
いやぁ~バタバタしておりました。

15日、午前中本部に直行して、セールの結果を確認。
ヤ ヤリマッシ シタヨヨォ~~~! 前年比100%超え 達成です!
セール期間中の、マーくんカード加盟店、全店での売上総額が前年比109%! 達成です!
取扱件数の総数も、110%。。。
先月2月ひと月の前年比が95%だったことを考えるに、
トータル14%のアップということになります。
お、おめでとう!
これもすべて、お客様のおかげです!

今回のセールは、今迄と違って、とにかく結果を出したい想いが強かった。
イベントやるからには、結果が出ないと なにやったところで駄目!
という想いにとらわれて、今まで踏み込んでこなかった個店へのアピールもしてみました。
セールの内容も、不安はかなりありましたが、まずまずの評判。
あちこちから、普段来ない人が買いに来たとか、シール目当てで来たとか
色々聞こえてきましたし、有線のCM放送も好評価でした。

自分の中では、とにかく結果。 と思っておりましたので。。。
ほっとしております。
企画委員のみんなで、「でもこの後の落ち込みが怖いよね。。。」と
不安しております。

15日午前中に、データを聞いて、即加盟店宛の通知を作製。 報告。

翌日16日には通知班を通して、応募券を回収。
何枚応募されたのだろうと、思いつつ 自分は当選発表のチラシのベース作り。。。
& 17日の抽選会の資料作り。。。
かつ この日は別件 本件の「あらい商店街」の総会にむけた役員会が夜ありまして。
飲んで帰って、また資料作り。。。

17日 応募券回収終了。 応募総数 な なんと2263枚!
Acha~~~~!
  なにが「たとえ1000枚の応募でも6人に1人は当る!」だ!
  なにが「まだ500枚くらいの応募しかないらしいわよ」だ!
という そしり が聞こえてきそうな感じです。

終わってみれば、14人に1人当たった 確率でした。

で 17日の夜は、7時半より マーくんの企画委員・理事が集まっての抽選会!
チャンネルYOUからビデオを借りて来て、実況しつつの抽選会です。
なかなかこれが 大変でした。。。
より多くの方に当るように、、、 大変な理由は  ちょっとヒ・み・ツ です。
1万円 5千円 と着々と当選者は決まり、
千円の100名を抽選するころには、もう1人10枚選んで来て!
テナ感じで、やれやれ状態でした。



ここからが 大変!

抽選会の後、早速家に帰って、パソコンと向き合いただひたすらの入力。
まずはエクセルで、当選者の名前と住所・電話番号を打ち込み、
そのあとはイラストレーターに取り込んで、店頭発表用のポスター作り。

18日。
ほぼ、作業が終了したのが、午後4時過ぎ。
ポスターはA3判2枚に渡るので、自分のプリンターでは出力できず、
データを企画委員の別のW店へ持ち込み、校了。。。
続いて
加盟店への通知物を作製。

で昨日、19日。
午前中にポスター完成。加盟店通知とあわせてマーくん事務局へ運び、
午後、通知班を通して、全店へ配布。 めでたし めでたし と思ったが、
チャンネルYOUへの「当選発表のお知らせ」原稿を忘れていて、慌てて作製。
夕方、抽選会のビデオとともに運びました。
もちろん、その前にiMovieにしっかりおとしましたよ。。。(でもきっと編集できない。。。

これでとりあえず 終り 
ですが、明日は午後から当選者への賞品の引き渡しが、
あらいの「ぺっかん」で始まります。
当選発表は、当然のごとく、地域と名前だけなので、、、
どうぞ お願いですから 同姓同名によるもめ事がおこりませんように。。。



ワ をかけて自分でせからしくしたのは、  馬鹿だねぇ~。。。
よせばいいのに この忙しい時に
ダン・ブラウンの新作推理小説『ロスト・シンボル』を読み始めていて
しかも、下巻に入ってしまった。。。

おかげさまで、この3日間 布団で寝ておりません。
コタツで夜をあかしてしまいました。。。 また腰に悪い事を。。。
レンタルDVDも借りただけで、何も見ずに明日は返却です。


でもいいのだ。 109% と 2263枚 。

本当に みなさん ありがとうございました。 m(_ _)m


de



さすがに当選者の名前をアップする事ははばかられますので、
一応作製したポスターのみの情報です。

引換え期間は 3月31日まで。
20日 13:00~17:00 あらいのぺっかん
21日 10:00~17:00 あらいのぺっかん
22日 9:00~19:00 新井 平民堂薬房
23~26日 9:00~16:00 マーくんカード事務局
27・28日 9:00~19:00 新井 平民堂薬房
29~31日 9:00~16:00 マーくん事務局
にて当選者に賞金を受け渡しいたします。
当選された方は、かならずご本人と確認できる物をお持ちの上、お越し下さいませ。

賞品の商品券は、今回初めての500円券です。
有効期限は4月30日まで。
マーくんカード加盟店のどこのお店でも使えます。

なが~い ブログになりましたが、
肝心の情報は ラストのちょっと だけ。。。
失礼いたしました。

当選された方、
本当におめでとうございました!!!


but
柳の下に、どじょうは1匹 しかいないだろうなぁ~~ と思いつつ、
次回は unagi でも狙ってみましょうか ? teka

おやすみなさい 今夜は布団で寝ます。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。